身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




見上げる瞳

少し古くなったみかんやりんごがまだ残ってる・・・。
ラッキーとばかりに(笑)、時々庭に置いています~。

みかんは木の枝に刺し、りんごは餌台に。。。
すると、ものの10分ほどでメジロやヒヨドリがやって来ます。
早い~~~~~。(≧▽≦)

今日はメジロの写真です♪

tp080216a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080216b.jpg




tp080216c.jpg




tp080216d.jpg


 
シジュウカラも裏の緑地でいい声で鳴いてるけど、果物には寄って来ません。
今度はシジュウカラの好物を置いてみようかな。

緑地には他にも、シロハラやエナガ、オナガ、コゲラ、コジュケイがいるようですが、
なかなか写真におさめられません~。くぅ~~~。
  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 初♪シロハラ | HOME | かすみ草メインで♪ >>
コメント

うわぁ~~可愛いe-414
メジロってこんな鳥だったんですね~
まんまるい感じでほんと愛らしい♪
色もキレイですね^^
2008/02/16 18:19 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは!
こないだは、丁寧にレクチャーしていただいてありがとうございました!
まだ実践できてないのですが、明日あたり頑張ってみようかと思います^^
うまく撮れるといいんですが・・・。

メジロって、本当に目の周りが白いんですね!
初めて見たー^^
なんか「オデブナウグイス」って感じで可愛いですね(≧▽≦)
2008/02/16 18:44 URL | ゆきぶー #- [ 編集 ] ↑PageTop

メジロって小さいですよね。
小鳥って感じがとても可愛いですよね。
でも、写真にとなると
動きも速くてとても難しいかと思いますが
見事ですね。
めじろも楽しんでるように見えますね。
2008/02/16 21:00 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
今の季節って、葉が落ちてる木が多いので
黄緑色のメジロが飛んで来ると、すぐに分かるんですよ~。
目をアップで見ると、ちょっと怖いけど(笑)
でも、とっても可愛い鳥です~。
2008/02/16 22:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゆきぶーさん*
こんばんは~。
わたしの下手な説明で、どうだったかなぁ?と
ちょっと心配していました。(≧▽≦)
ゆきぶーさんのマクロレンズのお写真、
楽しみにしていますね♪

メジロ、初めてでしたか~?
そうなんです。その名の通り、目の周りが白いんですよ~。
あはは♪「オデブナウグイス」、まさにピッタリ~~。(≧▽≦)
2008/02/16 22:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
メジロ、結構小さいですね~。
スズメぐらいかな~?

鳥って小さいし~、動くし~、飛ぶし~、
なかなか撮るの難しいです。
なので、姿を見ると、ドキドキわくわくしながら、
とにかくシャッターをたくさんきってます。(笑)
2008/02/16 22:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

メジロってホントに「目」の印象が強烈ですよね。
その目をよく捉えたショットですよね。
すごい!
何見てたのかなー。
2008/02/16 22:43 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

我が家も、ばななんさんやyukiさんに触発されてみかんを置いたら、
メジロが休んでってくれるようになりました。
でも、こんなに綺麗な写真見せてもらったら、
とてもブログにアップできないわ…

久かたぶりに見に来ました。
またまた堪能。どれもウットリだけれど。。。
三日月の写真は傑作ですね。
2008/02/17 15:49 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
メジロ、目が目立ちますよね~。
少し前に流行ってた、ガングロの女子高生の目に似てるな~なんて。(爆)

メジロが時々、キョロキョロと周りを見回すしぐさが、何とも愛らしいです。
2008/02/17 16:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
わ~~~、ゴロははさんちにもメジロがやって来るんですね♪
またまた、そんなこと言わずに、是非ブログにUPして下さいーーーー。ヾ(*゚ー゚*)ノ

だって、わたしのはデジイチで望遠で撮ってるので、
コンデジより綺麗に撮れて当たり前なんですもん。。。(;^-^)

三日月の写真、そう言っていただけて、嬉しいです!
ありがとうございます~~。
2008/02/17 16:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

メジロさん、丸々して可愛い~♪
メジロさんって、ちょこちょこ動いて撮るのが難しい鳥さんですけど、
羽模様がはっきり写って綺麗に撮れましたね。
ところで、ばななんさんはメジロの雌雄の見分け方をご存知ですか?
私はさっぱり判りません。^^
2008/02/17 21:56 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
鳥って、体に空気を入れて
ふっくらしてる時の方が可愛らしく見えますね~。

メジロの雄雌、さっぱり分かりません。(笑)
メジロは見分け方、むずかしいらしいですね~。

庭に果物を置いていると、よくカップルで来るのですが、
ちょっとした物音でどちらか1羽はサッと逃げて、
もう1羽は変わらずにみかんをつついてたりします。
食べ続けてるが雌なのかな~?(笑)なんて、思って見ています。(≧▽≦)
2008/02/18 10:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして!
素敵な写真がいっぱいでわくわくして拝見しました♪

メジロさんシリーズも、メジロの綺麗な色が浮き上がるようで、とっても素敵ですね!
2008/03/03 15:20 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
はじめまして~!
コメントありがとうございます。(゚▽゚*)

わくわくして・・・なんて、言っていただいて
お世辞でも、かなり嬉しいですぅぅ。(笑)
2008/03/03 15:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.