身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




三日月と夕焼け

最近、月を見ないな~と思っていたら、
西の空に三日月となって、現れました♪


tp080210a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 自然のドライフラワー | HOME | 毛がポショポショのカルガモ >>
コメント

今日のお月さんはなんかお舟のようでかわいいですよねー。
・・・って今日のお月さんでいいですよね(笑)
私たちも今日お月さん撮ってたんですよ。
関東と関西で離れてるのに同じ月を見ながらお話してるみたいでなんだか不思議な気分になりました!
夕焼けがきれいですねー!
2008/02/10 23:09 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗な夕焼けに可愛いお月様ですね^^
暖かく元気をくれるお日様と交代して、
静かにそして優しく見守ってくれてるような感じがします。
2008/02/11 12:32 URL | Aya #s.5JO9oA [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
は~い♪これは昨日のお月さんです。
ホントだ~~~、三日月ってお船みたいですね。('-'*)

MAGIさんも昨日はお月さん撮ってましたかぁぁ。
同じ頃に同じ月を見てたかもしれませんね~。
そういうのってすごく不思議で嬉しいです!
2008/02/11 12:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Ayaさん*
お月さまって、わたし何だか好きなんですよ~。
夕方になると、月が今日はどこから、どんな形で出て来るか、
気になっちゃいます。。。(笑)
月を見てると、優しい気持ちになるせいかもしれません。(*^.^*)
2008/02/11 13:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きれいな色ですね~。
私、ばななんさんの空の写真大好きです♪
どれもすてきで、どれも好きなんですけど、空の写真は特に♪

満月よりも三日月の方が絵になります♪

息子は小さいとき
「みかづき」を「みかんづき」と聞き間違えたようで、満月を「みかん月」、三日月を「バナナ月」と思いこんでいました。
いまだに私はこの呼び方でお月様を呼んでしまうことがあります…。
2008/02/12 06:57 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
え~~~、ホントですか?嬉しいですぅぅ。(*^.^*)
調子に乗って、ずっと空の写真になっちゃうかもしれません~!(笑)

満月は字のまんま、満ちたりた月で大人~って感じだけど
三日月は足りないところがある子供~って感じで、
可愛らしさを感じます。

「みかん月」に「バナナ月」とっても可愛い呼び方ですねーーーー。(~ー~。)
そういう気分で空を眺めたら、また違って見えそうです♪
2008/02/12 09:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.