身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




透ける花びら

千葉の旅の最中では水仙をアップで撮れなかったので、
家に買ってきた水仙は、じっく~~り撮ってみました。

逆光で花びらが透けると、キレイ~~~。(゚▽゚*)
その雰囲気が出てるかどうかは?微妙です。。。(;^-^)


tp080206b.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp080206a.jpg




tp080206d.jpg


 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 新芽も氷の中に・・・ | HOME | 雪の日の散歩で >>
コメント

雨で寒いですが、この水仙ちゃんたちを見ていると
すがすがしい気持ちになります~。

旅行の写真、楽しみに読み逃げしてます~。
‥っていうか、いつも楽しみなんですが、、、
なのでばななんさんが旅行でいなかった時、毎日見るサイトが
お休みで淋しかったですよーーー。

レポ、首を長くして待ってます。爆
(自分の時はレポは めんどぉーでなかなかやらないくせに
人のレポはまだかなぁ~とチェックしている私です。爆)
2008/02/06 17:42 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

きれい~
もう、一言ですね。
日差しが暖かく感じます。
寒かったのでうれしいです。

本当にいつもすごいなぁ~って思ってます。
ばななんさんみたいに
素敵な写真を撮れるようになりたいです。
いつも、素敵な写真 本当にありがとうございます。
2008/02/06 18:00 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
今日も寒いですねーーー。
yukiさんちの方は、今日は雪降りませんでしたか?
ウチの方は、お昼過ぎから小雪がぱらぱら降ってます。

水仙、昔はそうでもなかったけど、今は大好きな花です~。
(そういうの、結構多いな~。笑)
旅行の写真も見てくれてたんですね♪
ありがとうございますっ。(゚▽゚*)
あはは、淋しかったと言ってもらえて嬉しいです。
わたしもyukiさんのサイトがお休みだと淋しいですよーーー。

レポ、只今作成中ですが、なかなか進みません。(;^_^
今週中には何とかUPしたいと思ってます♪
2008/02/06 18:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
日差しが暖かく感じるなんて言ってもらえて嬉しいです。

窓辺で向きをくるくる変えながら撮れたので、
まだ良かったのですが、、、
それでも黄色が飛びそう。。。(x_x;)

水仙って難しいですねーーー。
・・・って、難しい被写体だらけです。(笑)

わたしももっと綺麗な写真が撮れるように、がんばりますーー。ъ(*^.^*)

2008/02/06 18:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

透き通った花びらが、
ふわ~っと浮き上がって綺麗ですね~。
光が透き通るということは、今日そちらは晴れましたか?
あの大雪は消えてなくなったかもしれませんね。
なんだか寂しいなぁ~。^^
2,3枚目を見ていたら、蘭の花を想像しちゃいました。
2008/02/06 21:12 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

うわー綺麗!
「純白」ってこういう色のことなんでしょうね。
見てるだけで心が一掃されるようです^^
2008/02/06 23:03 URL | りか #Q9bUkVzc [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
説明不足ですみません~。(;^_^
この写真は少し前の晴れた日に撮ったものなんです。
昨日はこちらは午後から小雪が降ってました。

日曜日の大雪も翌日にはほとんどとけてしまい、
雪が残ってるのは日陰のみ・・・といった感じでした。
でも、今朝は昨日降った雪が木に残っていて、キレイでした~。

ランの花って、そう言えば写真撮ったことないです!
今度撮ってみたいな~。あ、でもやっぱり難しそう。(笑)
2008/02/07 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りかさん*
こんにちは~♪
そう言って、もらえると、
とーーーーっても嬉しいです。(*^.^*)

香りまで届けられたらいいのに~~~。
2008/02/07 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.