身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




緑地の雪化粧

tp080203a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

昨日は、朝起きたら一面の雪景色でした♪
裏の緑地も雪化粧でキレイーーー。(≧▽≦)


tp080203g.jpg

デジイチで雪を撮るのって初めてなのでわくわく。
寒ーーーい!けど、楽しいーーー!(~∇~*)
(でも、雪景色もむずかしーですね。。。笑)



tp080203c.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

枝にぽってり積もった雪。可愛い~。



tp080203b.jpg

家の中に入ったら、餌台にヒヨドリが来ました。
窓ガラス越しの撮影で、ボケてますが。。。
(外にいるときに来てくれればいいのに~~~。笑)



tp080203d.jpg

ちょっと出かけて帰って来てから、また撮影。
もう雪が少しとけて来ています。
これは、ヤマボウシの実。



tp080203e.jpg

ムクゲの実。



tp080203f.jpg

午後になっても、まだこんこんと降り続く雪でした。
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 雪の日の散歩で | HOME | 海ほたるから見た夕日と富士山 >>
コメント

素敵ですね。
雪とヒヨドリなんだか良いですね。
それにしても、随分積りましたね。
我が家の庭は、全く積りませんでした。
2008/02/04 15:35 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
雪とヒヨドリ、ガラス越しではなくて
生で撮りたかったです~。(笑)

nao!さんのところは積もらなかったんですね。
ウチは今日になってやっとほとんどとけました。
2008/02/04 18:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

雪、すごいですねー。
今年はまだ一度も積もりません。
雪が積もったら積もったで、大変なんですけど。

ムクゲと雪、
いいですねー。
これも70-300で撮ったんですか?
私もちょっと使ってみたんですが、
まだまだ使いこなせません。
っていうかレンズが良くても使う人間の技量がなければ駄目なんだ、って今さらながら実感しました(T T)
2008/02/04 19:45 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

ここはどこですか?
東北?北海道?^^
東京の方にも大雪が降るんですね。
植物も動物も驚いただろうなぁ~。^^
しかし、どんな大雪が降ってもヒヨちゃんは元気ですね♪
2008/02/04 20:46 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
一昨日は結構積もりました~。
でも、水分が多い重たい雪だったので、とけるのも早かったです。
雪かきや道が凍るのはイヤですよねー。
でも、雪が降るとちょっとわくわくします。(笑)

は~い♪ムクゲと雪も70-300です。
いえいえ、わたしは技量は持ち合わせてないので(;^_^
きっと慣れの問題だと思いますよぉぉ。( ゚ー^)
2008/02/05 09:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
ふふふ、写真だけ見ると東京とは思えないでしょうか~?(≧▽≦)
でも、東京と言っても、ウチは23区外なので都心より積もったと思いまーす。(笑)

東京も5、6年ぐらい前までは冬は2回ぐらいは、これぐらいの雪が降ることが多かったです。
(雪かきが大変でしたーーー。)
でも、最近はあまり降らないですね~。

ヒヨちゃん、ほ~んと雪の中でも逞しい!です。(笑)
2008/02/05 09:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.