身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




海ほたるから見た夕日と富士山

千葉の旅の帰り、初めて東京湾アクアラインを通りました。
アクアラインにあるPA『海ほたる』も、初めてです~。

『海ほたる』は昨年の12月で10周年を迎えたそうです。
(ついこの間TVで騒いでた様な気がするのに・・・!)
10年目にしてやっと来れました~。(爆)

ちょうど夕日が見える時間に着いたので、わくわくしながらデッキへ。

・・・・・か、風が超~~~冷たい!!!
・・・・・しかも、ものすごい強風!!!
(台風並みって感じでした。。。)

周りに遮る物がないので、当たり前と言えば、当たり前?
で、でも、こんなにすごいとは~!!

ニットの帽子を被ってたけど、間違いなく飛ばされると思い、
カバンへ閉まって、髪を振り乱しながら写真を撮りました。(;^_^
でも、ものすごい強風で腕が揺れますーーー。(>_<)

・・・そんな中、撮った写真です。(笑)


tp080201b.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



tp080201aa.jpg
 Canon PowerShot G9

これって、月をモチーフにしたオブジェかと思ったら、
アクアラインを掘る時に使ったドリルだそうです。
(家に帰ってから、ダンナに聞いた話でした。笑)



tp080201c.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

いよいよ日が沈んで来ました~。



tp080201dd.jpg
 Canon PowerShot G9

遠くに見える富士山が赤く染まっています。



tp080201ee.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

日が沈んでからの写真です。
飛行機が、次から次へと飛んで行きました。
 


tp080201f.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

富士山からは雪煙が立ち上っていました。


今回の反省。。。
このときは(も!?)あまりにも寒くて寒くて、露出とか測光とかほとんど考えずに撮ってたわたし。
今度はちゃんと考えて撮るぞぉぉ。(;^_^
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 緑地の雪化粧 | HOME | 冬の渚*千葉の旅 >>
コメント

あっ!ホントだ。ドリルの刃ですね。
刃だと教えてもらえなかったら、私も同じことを思ったかも。^^
「どうして月のオブジェがここに?」
「ここから見える月は綺麗なのかな?」って。(笑)
熊本から見える夕日って海に沈むんですよ。
陸に沈む夕日って不思議な光景です。
赤く染まる富士山も美しいですね。
2008/02/01 19:31 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

いやー、いやー、いやー、
ほんっとに、ほんとーーーーーっに、素敵ー!!
5枚目(下から二枚目)の見事なグラデーションの空に富士山の影。その上飛行機まで!!
盆と正月が一緒にやってきた、とはこのことだわー(笑)

このドリル、ほんと素敵なオブジェになってますねー。

いやぁ、おなかいっぱいv-411
満足しましたぁぁぁ!!
2008/02/01 19:58 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
よく見ると、ドリルの刃なんですよ~~~。
でも、月のオブジェだと思いますよね。(笑)

fumiQさんちの方では海へ沈む夕日が見られるんですね!
いいな、いいなぁあ。羨ましいです~。(゚▽゚*)

実は、今回の千葉の旅で行った銚子では
海へ沈む夕日と海から出る朝日が見れる場所だったのですが、
お天気が悪くて、両方見れなかったんですーー。

2008/02/01 20:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
あはは!そうそう、そうなんです~。
夕日が見えるし、富士山も見えるし・・・
それに加えて飛行機がバンバン飛ぶし、船も見えるしで
心の中で「ウォ~~~♪」って叫びながら撮ってました。(笑)

・・・でもね、激寒だったので、辛いのなんのって。。。
ふと気がつくと、夕日を見てる人は、我が家以外いなくなってました。(爆)
2008/02/01 20:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんこんばんは(^^)
アクアラインの海ほたるにこんなオブジェあったんですね!
いつも通過するだけで思えばゆっくり降りてみたことなかったです(^^;
富士山の雪煙、すごくきれいですね~(^^)
ほんとに寒そうですね(><)
2008/02/01 21:09 URL | みい #- [ 編集 ] ↑PageTop

海ほたるからの富士山の写真、初めて見ましたよ!
いやー、素晴らしい、どのお写真もばななんさんのセンスが光ってますね。
あと旅行の帰りの寒い中、2台のカメラを駆使して
撮り続けられる集中力も凄い!
2008/02/01 23:42 URL | 迷いトンボ #3aXRcdxk [ 編集 ] ↑PageTop

*みいさん*
こんにちは~。
海ほたるのデッキの下の方にこの大きなドリルがありました。
晴れた日は海ほたるから見る景色は一見の価値がありそうです。
でも、曇りだと。。。(笑)
あんなに寒かったので、久し振り!!ってぐらい寒かったです。
2008/02/02 11:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*迷いトンボさん*
こんにちは~。
いらしていただいて、ありがとうございます!(゚▽゚*)

この時はあまりの寒さのため、レンズ交換する気力がなくて
コンデジとデジイチと両方を首からぶら下げて
代わりばんこに撮ってました~~。(笑)
でも、そう言っていただいて、すごーーーーく嬉しいです。
2008/02/02 11:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
ドリルの構図も素敵ですが、ばななんさんのショットはホント「彩」があってとてもいいですねー。
この色あいのコツ。今度教えてください。
私も「海ほたる」行ってないので、今度行きたくなりました。
あったかい時に。(笑)
2008/02/02 12:56 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~。
そうですか?彩ありますか~?(*^.^*)
ありがとうございます♪

「海ほたる」ぜひぜひ行かれてみてください。
そう!暖かくて風がない日がいいと思います。(笑)
2008/02/02 14:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

5枚目、6枚目お持ち帰りしま~す(#^.^#)
どの写真も撮ってもすてき♪

この色合い…感動もんです!
寒いからこそこの色合いが撮れるのかしら?

寒いところお疲れ様でした~(#^.^#)
んでもってすてきな風景を見せていただき、ありがとうございます(#^.^#)
2008/02/02 18:23 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんばんは~♪
ホントですか~?
そう言ってもらえて嬉しいです。(≧▽≦)
本当はもっと綺麗な色だったんですよ~。
色を再現するのって、なかなか難しいですね。

写真を撮ったあと、顔を見たら、寒さで鼻が真赤でした。(笑)
2008/02/02 22:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

千葉の旅のお写真、見せていただきました。
う~ん、どれも素適です。
ばななんさんのお写真、すごいなぁ~~。


私は、こんなドリル↑知りませんでしたよ・・・。(^_^;)

電車の写真、白黒とカラーとの合わせ技、素適です。
ソフトでそんなことも出来ちゃうんですね!
お花の写真は、いつもながらタメイキです・・・。
2008/02/03 22:09 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
こちらも覗いて下さってありがとうございます~。
ドリル、気がつきませんでしたか~?
デッキの一番下の方にありました。

わたしはリンくんが写真を撮った鐘に暗くなってから気がつきました~。(笑)
意外と気がつかないもんですよね~。

秋に買った写真のソフト(わたしはPhoto shop Elements6というのを使っています)で、
写真のレタッチ意外にも色んな加工が出来るので、試しながら楽しんでます。
花の写真、そう言っていただけると救われます~。
自分ではう~~ん。。。って思った中からマシなのを無理やり載せてるので。(爆)
2008/02/03 22:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02 20:41 | # [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.