身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




菜の花畑*千葉の旅

tp080129a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

南房総では、もう菜の花がたくさん咲いていました~。
黄色って暖か~い色ですね。
(でも、実際は風が超冷たくて、手が凍えそうでした!)



tp080129b.jpg




tp080129c.jpg




tp080129dd.jpg




tp080129e.jpg

菜の花を見る、こうすけ。何を思ふ?
・・・きっと、お腹空いたなぁ。モデル料におやつたくさんちょうだいよね!
な~~んて、思ってたことでしょう。(笑)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 銚子電鉄*千葉の旅 | HOME | 梅の花*千葉の旅 >>
コメント

こうすけ君、菜の花をバックに本当にモデルさんのよう♪
ちゃ~んとモデル料払ってあげて下さいね( *^艸^)

ばななんさん、菜の花の画像、これ、あとで色調整しました?
私が撮った菜の花は茎まで黄色っぽくなってて…、色調整してみるけど、いい色が出なくて…。

元々の画像でこの色合いなら、すごいなぁ…。
色調整でこの色合いが出るのなら…、それもまたすごいなぁ…。
2008/01/30 01:12 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
もう菜の花ですか...私のところは...まだまだです。(笑)
ぽかぽか陽気、うらやましいです。

こうすけ君はきっとすばらしい菜の花畑を見入ってい
たのでしょうね。飾っていない素の表情とでもいうの
でしょうか。モデルと撮影者の阿吽の呼吸。
よいですね。(^^)
2008/01/30 09:14 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
旅先では(あ、いつもかも。。。爆)いつもモデルに忙しいこうすけです。
でも、最近はカメラ目線をくれなくなりましたーーー。(>_<)

菜の花の写真、RAW現像の時に露出を少しプラス補正をして、
それから彩度も少しあげました~。
エレメンツでも気持ち(+3ぐらい)彩度をあげてます。

この日はうす曇りって感じだったので、
割と撮りやすかったのですが、黄色って撮るのむずかしいですよねーー。
前に菜の花撮った時なんて、色が飛んでジャミジャミになっちゃったことがあります。
2008/01/30 10:06 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんにちは~。
千葉へ旅行へ行って来たのですが、
あちらはやはり暖かいんですね~。
菜の花や水仙が満開でした。
風は冷たいんですが、霜はあまりおりないようです。

こうすけの写真、そう言ってもらえて嬉しいです~。(~∇~*)
本犬は「また、撮影かい・・・!」って思ってたかも。(笑)
2008/01/30 10:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんの影響大(かなり大)で、このレンズ買っちゃいましたー!
って言っても夫に、なんですけど。私も撮りたい時は夫のカメラを借りて撮っていようと思ってます。

菜の花、きれいに撮れてますねー。
実は菜の花も撮るのが下手な花リストに入ってます(笑)
こうやってきれいに撮れたことないんですよ。
今シーズンはこのレンズつけた夫のカメラで撮ってみようかなー。

こうすけ君と菜の花畑。
素晴らしいですねー。
この写真を拝見してますますこのレンズを使うのが楽しみになりましたー!!
2008/01/30 11:30 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

菜の花とっても素敵です。
黄色がやさしく感じます。
菜の花を見ると春を感じます。
わが町に菜の花が咲くのは
まだまだ先ですが
その時は、私も挑戦してみようと思います。

こうすけくんもとっても良い顔してますね。
私もこんな素敵な写真が撮れるようになりたいです。
2008/01/30 14:08 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
お~~~~。このレンズ購入されたんですね!(~∇~*)
うふふ♪ご主人のモノはMAGIさんのモノですよね~。
望遠の割に軽いし、マクロモードがあるので接近出来て使いやすいです~。

MAGIさんの写真も楽しみにしていますよぉぉ!!

菜の花~、実はわたしも苦手なんです。。。(笑)
広い花畑だとどこから撮ったらいいのか迷うし~。
だから、ホントはじっくりしつこく時間かけて何でも撮りたい方です。

こうすけと菜の花の写真も、アングルや絞りを変えながら、
急いでババーーーッっと撮った中の一枚です。
でも、そう言ってもらえて嬉しいです~。

そうそう、MAGIさんの蝶の写真を見て、
菜の花とチョウチョの写真を今年は撮ってみたい~って思いました。
2008/01/30 15:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
菜の花=春♪♪って感じですよね~。(*^.^*)
黄色っって、光に煌めいてパァ~~~~っと明るくなりますね。

ウチの方でも菜の花が咲くのはもう少し先です~。
そのときはこれより上手に撮れるといいなー。(笑)
nao!さんの菜の花、楽しみにしていますね♪

こうすけ、そうですか~?実はボーーっとしてるだけなんです。(≧▽≦)
わたしこそ、nao!さんが撮るサチちゃんの表情が好きなので
いつもいいな、いいな~と見ていまーす。
2008/01/30 15:52 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.