身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




海と船*千葉の旅

まだまだ、旅の写真が続きますが、お付き合いよろしくお願いしまーす。(v_v。)

海は浄化で山や癒し・・・って聞いたことがありますが、分かる気がする~。
海を見ると、気持ちがすっきりします。

・・・わたし、海を見ると『う~みは、ひろいな~、おおきいな~♪』の歌が
頭の中で自動演奏(笑)されます。


tp080126a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

銚子の海。
関東では一番東にあるので、日の出は一番先に見られるそうです。
(我が家は雨のため、日の出は見られず・・・。(;_; ))



tp080126b.jpg

これは、夕方の銚子の海。



tp080126c.jpg

南房総は鋸南町の朝の海。
カモメとともに帰ってきた漁船。



tp080126d.jpg

港に近づくにつれて、船が霧に包まれて行きました。



tp080126e.jpg

南房総から見えた富士山。
海を隔てて見えるんですね~。ちょっと感激しました!!
   

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 梅の花*千葉の旅 | HOME | 南房総の水仙*千葉の旅 >>
コメント

こんにちは。ブログ村のK10Dサークルから来ました。
ばななんさんの写真は全体に透明感、透き通るような描写ですね。素敵です。
また来ます。ぽち。
2008/01/27 11:29 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

とーちゃんさん、はじめまして~♪
コメントありがとうございます!(~∇~*)
日々悪戦苦闘しながらですが、楽しく写真を撮ってます。
もったいない褒め言葉、嬉しいです~。

こんなブログですた、よかったら、またいらして下さいね。
わたしもお邪魔しますね~。
2008/01/27 17:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

房総ですかぁ
良いところですよね。
私の去年の9月に行きましたが
とっても気に入ってます。

海は広いですよね。
気分も良くなるし・・・

ばななんさんの海の写真とっても広く感じます。
色もきれいだし。
とっても素敵な旅行だったんですね。
v-155の水仙もとっても可愛いですね。
次の更新も
楽しみにしています。
2008/01/28 12:38 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

nao!さん、こんにちは~♪
房総、久しぶりに行きましたが、
いいところですよね~。

海が近くにあったら、性格や生活が変わるような気がします。
たまにしか見れないからそう思うのでしょうか~?(笑)

海の写真(も!)むずかしいです。。。
今回はほとんど望遠で海を撮っていました。

水仙は見事でした~。
可愛いし、なんて言っても清々しい香りが最高です。(~ー~。)
2008/01/28 14:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-【2008/01/27 Sun】
管理人の承認後に表示されます[ ]
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.