身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




元気なワイルドストロベリー




tp080116a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

我が家のワイルドストロベリー、1月でも元気に咲いてます~。



tp080116c.jpg

まず、白かった花弁が少しピンクがかって来ます。
そして、黄色い実ができて・・・。


tp080116b.jpg

赤い実に変身~♪



tp080116d.jpg

冬でも元気なのは、地面に積もった枯れ葉が、
暖かい布団の役目をしてくれてるおかげかな~?

 


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< バードバスに来たメジロ | HOME | コサギとキジバト >>
コメント

いちごって食べても美味しいですが
見ても楽しめますね。
とっても、可愛いv-238
食べごろは、もうすぐですか?
食べるのがもったいない感じですね。
2008/01/16 16:47 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
このイチゴ、夏から冬まで実がなってます~。
そして、放任してて育ってくれて、
名前のとおり、ワイルドです。(笑)

赤くなったら、食べごろです~。(*^.^*)
食べごろを過ぎてしまったものは、鳥にあげていまーす。
2008/01/16 17:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おいしそうな。魅力的な赤色ですね。(笑)
それにしても、1月なのに枯れ葉布団が見えるとは...。
なんてうらやましい。うちは雪布団しか見えませんが...(笑)

ちなみに、数日前の「試し撮り」に"どんど焼き"がありました
が、私の地方では一般的に"さいの神"と呼んでおります。雰囲
気も少し違います。で、私の実家(同じ市内なのですが)では
"道楽神"と呼んでおります。まぁ、それぞれ地方によって趣旨
も違えば趣も違うというところでしょうね。
2008/01/16 18:57 URL | kazshe #y/MN7pSg [ 編集 ] ↑PageTop

*Kazsheさん*
お~~、そちらではもう枯れ葉は見えないんですね。
そうですよね。雪囲いをされる地方ですもんね~。
そんな雪景色もちょっと羨ましいです。(*^.^*)

『どんど焼き』を『さいの神』や『道楽神』と呼ぶんですね~。
そちらの方が、本格的な祭祀って感じですね。
ウチの方は、子供を中心の自治会のお祭りのような感じです。
だるまを焼くところと焼かないところもあるようですし、
地方によって、様々ですね~。
2008/01/16 19:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

かわいいですねー。ワイルドストロベリー♪
ワイルドストロベリーって一時恋愛運がアップするとかで流行ったんですよねー。で、私の友人が彼氏なしなんですが、買ってきたそうなんですよ。
野菜でも何でも上手に育ててる子なんですけど、
このワイルドストロベリーは枯れてしまったそうなんですよ(笑)
その言い伝え、当たってるかもって笑ってました(笑)
枯れ葉の上のいちご、
チョコレートケーキの上にのっかかったイチゴみたいです!!
2008/01/17 10:52 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

ウチにもワイルドストロベリーがあるのですが、
ばななんさんの所とは全然違います(T△T)
これこそ、ワイルドストロベリーの本来の姿ですよね。
ウチのが実をつける日は来るのだろうか・・・。(遠い目)

ところで、良いレンズですね~♪
お値段を調べてビックリ!この値段で!?
うーん、私も欲しくなってしまいました^^
2008/01/17 12:47 URL | りか #Q9bUkVzc [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
ワイルドストロベリー、一時流行っていましたよね~。
MAGIさんのお友達のは枯れてしまいましたか?
大事にしすぎたのかも~?
ウチのは全くの放任なのに(放任だから?)どんどん増えています。
でも、枯れないけど、何もいいことないですーーー。(笑)

MAGIさんに、ケーキに乗っかったイチゴ~と言われて
ケーキが無性に食べたくなりましたぁ!(~∇~*)
2008/01/17 16:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りかさん*
りかさんちにもワイルドストロベリーあるんですね~♪
そうですか?違いますか?
ウチのは、名前のとおりワイルドに育ててるからかも。。。(笑)
今年はこんなに寒いのに、まだ花が咲くのにビックリです。

このレンズ、かなり気に入っています~~~。(*^.^*)
りかさんもどうですかぁぁ?(悪魔の誘い・・・。爆)

なんて言っても!お値段が魅力的ですよね。
でも、あの値段とは信じられないぐらい、写りがいいです♪
最近はこのレンズでばかり写真撮ってます。(~ー~。)
2008/01/17 16:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うっとり~。
進化してるばななんさんの写真に、気持ちまでフヮ~とします。
デジカメの調子が良くなくてイライラしてるのはストレス。
な~んて理由で買い替えたい!
だのに、何だか狙っていたかのように物入りがして・・・。(ーー;)
2008/01/18 09:54 URL | miiba-ba #k3iMFtWU [ 編集 ] ↑PageTop

*miiba-baさん*
こんにちは~♪
わたしの写真、少しは進化してますか?
そうなら、嬉しいですぅぅ。(~∇~*)

デジカメ調子悪いと、気分が滅入りますよね~。
でも、他に出費があるとどうしても趣味のものって後回しになっちゃいますね。。。

そうそう♪nukesakuさんの新しいブログのアドレス分からない~!って思ってたのですが、
miiba-ba さんのリンクから行けたのですね。
もっと早く気がつけば良かった~~。(笑)
毎日見て、勉強させていただいてます♪
2008/01/18 10:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.