身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




コサギとキジバト

昨日もダンナと近所をお散歩~♪
川の方へ行きました。


tp080115a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

コサギがいました。
よく見かける鳥だけど、こんなに大きく撮れたのは初めてで、嬉しい~。(~ー~。)
(上の写真は更にトリミングしています~。)



tp080115b.jpg

キジバトとコサギ。
お互い、全然関心ないようです。(笑)


・・・それにしても、今年の冬は寒いですねぇぇぇ。
革の手袋をしていても、写真を撮る手がかじかみます。
ウールの手袋は暖かいけど、カメラの操作がやりにくいし・・・。
いい手袋ないかな~。。。(v_v。)
 
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




<< 元気なワイルドストロベリー | HOME | 試し撮り♪ >>
コメント

サギは、私のところでも見かけますが
すぐに飛んで言ってしまいます。
そのサギショットとは・・・良いなぁ~
そして、ハトさんも一緒なんって。素敵なお散歩良かったですね。
2008/01/15 16:07 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
サギ、nao!さんちの方でも見かけますか~?('-'*)
いえいえ~、全然すごくないんですよ~。
このコサギ、かなりのんび~り、した風だったので♪
最初コサギしか気がつかなかったのですが、
キジバトがいる~と思い、慌てながらそっと(笑)撮ったのでした。
2008/01/15 17:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

見事な1本足立ち!
素晴らしいバランス感覚ですね♪
それにしても、冷たい水の中にずーっと居て寒くないんでしょうか?
キジバトさんは「アイツ何やってるんだろう?」と思っているのかもしれませんね。^^
2008/01/15 21:35 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
サギの一本足立ちを見て、フラミンゴを連想しました。(笑)
フラミンゴもサギも片足は冷やさないために片足で立ってるとか!?('-'*)

サギとキジバトのつぶやき、聞いてみたいですよね~。
2008/01/16 09:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

レンズ増殖中ですね~。
新しいレンズがあるとそれだけでお散歩も楽しくなりますね。(*^-^*)

サギちゃん。うちの方にもいます~。
お散歩友達の方いわく、「通い婚」をしているらしいですが。笑

それと手袋、私は散歩の時でも指先のない手袋をしています。
それだと散歩中でも色々な面で都合がいいので~♪
とは言え、私の手って最高まで冷たくなると自家発電?して
今度はガンガンに暖かくなる都合のいい手なんですよ~。
2008/01/16 11:12 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
そうなんです~。レンズ、知らないうちに増えています。(爆)
でも、新しいレンズってホント楽しいです♪♪

サギって、結構よく見かけますよね~。
むふふ「通い婚」してるサギなんですねーーー。
子供のサギが生まれたらいいですね~~。(*^.^*)
あ~、でも、子供は人間の目につく所には来ないかなぁ?

手袋、yukiさんは指先のない手袋なんですね。
(自家発電する手とは、羨ましいぃぃぃ。)
わたし、手袋してても指先が特に冷たいので、
指先がない手袋ってどうなのかな~?って、買うのをためらってます。(;^_^
でも、他にいい手袋もなさそうなんですよねーーー。う~~~ん。。。
2008/01/16 14:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ココに入ると、ワクワクします。
はっとする写真ばかりです。
コサギとハト。可愛い猫ちゃん。牡丹。ブルームーン。
上からみたシクラメン。。。
今年も、通うからね~
2008/01/16 15:03 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

ご無沙汰していますm(__)m

うちの近所にもサギが結構います。
春~夏はそこら中でよく見かけます。
夏にたサギの写真を撮ったらたまたま魚を食べてるショットが撮れてまして、うれしくなったことがありました♪

サギって2種類いるでしょうか…(サギ自体の種類ではなく…)。
川で撮るサギは人の気配をすぐに感じて飛び去ってしまってました。
田んぼにいるサギは割との~んびりしてて、なかなか飛び立ちません…。
飛んでいるところを撮るには川!
と勝手に決めている私です(#^.^#)
2008/01/16 15:28 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
え~~~?ホントですか?
わくわくするなんて、とーーーーっても嬉しいです!(^◇^)

昨年より少しでも進歩したいな~と
心に感じたものは、今年もガンガン撮りたいと思ってます♪♪
たまに覗いてもらえると、励みになります~。

2008/01/16 15:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~。
わたしの方こそ、ここのところ、れんさんのブログ読み逃げしてましたぁぁ。(;^_^

れんさんちの方でもサギはよく見かけるんですね~♪
お゛ーーーーっ、サギが魚を食べてるショット、いいですねぇぇ。(゚▽゚*)
今度撮ってみたいなぁぁぁ。

ウチの近くは田んぼはないのですが(田舎だけど!笑)
緑地の中にある田んぼで、サギを何度か見かけたことあります。
そう言えば・・・のんびり、のほほんとしてました~!

飛んでるサギ・・・実は今回1枚撮ったけど、見事にぶれてました。(笑)
2008/01/16 15:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.