身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




試し撮り♪

気軽に持ち歩ける、軽い望遠レンズが欲しいな~~~と思ってたところ、
fumiQさんのところで、良さそうなレンズを知り、早速ネットで口コミをチェック。

すると・・・お値段の割に、かなり良さそうな意見が多数♪♪
むふふ、即買っちゃいました~。(笑)
(いつの間にやら、レンズ増殖中。。。)

『SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO』 です。

雨も上がったので、ダンナとぶらぶら散歩しながら、試し撮りして来ました。


tp080113a.jpg
 PENTAX K10D*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

広場に『どんど焼き』 の竹が組まれていました。
その一番上にいた、だるまたち~。



tp080113bb.jpg

全体像はこんな感じです。



tp080113c.jpg

下の方にも、あちこちにだるまがいました~。
だるまを焼くかどうかは地域によって、違いがあるそうです。



tp080113d.jpg

そして、椿を撮り・・・



tp080113e.jpg

ムクドリを撮り・・・



tp080113f.jpg

コブシの蕾を撮り・・・家に帰りました。(笑)

いや~~、すっごく楽しかったです!
このレンズ、買って良かった~~~~~。(~ー~。)
200~300mmではマクロ撮影もできるし、
マクロレンズで撮るのとは、また違った楽しさがあります。

これから、もっともっと使いこなさなきゃ♪(*^.^*)
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< コサギとキジバト | HOME | 深大寺のネコ >>
コメント

うふふ!レンズ沼に片足突っ込まれてますね(笑)
いいなー。
私はまだ欲しいレンズが見えてこなくって・・・。
次は35mmくらいの明るいレンズが欲しいかなー、って漠然としたものはあるんですけどねー。
ばななんさんのところへお邪魔してると次から次とレンズのレビューが見られるので楽しいです♪
2008/01/13 19:35 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

ご購入おめでとうございま~す♪
450mm相当だというのに、軽いレンズですよね。
あの重量ならバックに追加しても苦になりませんから、本当に助かります。

そちらではダルマを焼くんですね!
初めて目にしたんで驚きました。
ダルマの丸焼き?^^
2008/01/13 20:12 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
そうなんですーーー。
レンズ沼に突っ込んでます。ぶくぶくぶく・・・。(≧▽≦)
実は他にも欲しいレンズがあるんですが(爆)
当分は手持ちのレンズで楽しみます。(たぶん。。。)

35mmもとっても好きです~。
明るいと、シャッター速度が速いし、ぶれにくいし~。
そのレンズなりの写真が撮れるようになるのを
今年の目標にしようかな~~~。(*^.^*)
2008/01/13 22:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
最初にfumiQさんのブログを見たのが
購入するきっかけになりました~。
家にあるカメラの雑誌をよく見たら、そこにも紹介されてました!(笑)

ホントに軽いレンズで、全然苦になりませんね~。
今までは「遠い~」とあきらめてた物が撮れるのは
すっごく楽しいです♪

どんど焼き、そうなんです。こちらではだるまを焼いてます。
焼いてるところは見に行ったことないのですが、
だるまの丸焼きが出来上がるんですよね・・・。(笑)
2008/01/13 22:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.