身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




冬の薔薇@ブルームーン

大好きなバラ、ブルームーンが咲きました♪
とっても香りがいいバラです。

1か月ぐらいずーーーーっと蕾の状態が続いてたので(ホントの話!)
咲かずに終わるかと思っていたら、咲いてくれた~~~。
春夏に比べて、花がガッと開かずに楽しめるのが冬薔薇の嬉しいところ。


tp080110a.jpg
 PENTAX K10D*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


tp080110b.jpg


でも、相変わらず、バラって撮るのが難しいです。
あと、色も綺麗に撮れません・・・。(;_; )
薄紫色で、何とも言えないキレイな色なのですが。。。
今後の課題です~。
 
 


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 冬牡丹 | HOME | 色々に見えるシクラメン♪ >>
コメント

ばななんさん、こんばんは。
とても綺麗に撮れてますよ~♪
冬のバラって、蕾の時期が長~いですよね。
あまりに長すぎて、外側の花びらが痛んでしまうことがありますが、
夏よりも色が濃くなる(気がする)ので大好きです。^^
2008/01/10 19:42 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

 お久し振りです。
今日はちょっと宣伝に来ました。
実は 1/21 から「裸言-LAGON-」
http://lagon.jp/
というサイトを立ち上げる事にしました。
コンセプトは「言葉のエンターテイメント」です。
頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。
2008/01/10 21:31 URL | 暖房 #t50BOgd. [ 編集 ] ↑PageTop

えー!?
これでもまだ満足いかないんですかー?
めちゃくちゃきれいですよー。
ほんとため息ものですよ。
昨日、こちらを拝見した瞬間、夫に「このバラが欲しい!」って言ってしまったくらい(笑)

私はほんとにバラが苦手でこの花びらの感じが出せないんですよ。
私ならこれだけ美しくバラが撮れたら万々歳ですわー♪
2008/01/11 08:38 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~。
わたしも、色が濃くなったり、花もちがよくなるので
春夏よりも断然冬の方が好きです~。(~ー~。)
白いバラでもピンク色になってるのがあります~。
冬バラって、健気ですよね~~。
そして、春夏とは違った高貴さがある感じがします。
2008/01/11 10:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*暖房さん*
こんにちは~。
お知らせありがとうございます。

新しいサイト、とっても面白そうですね~!!
1月21日を楽しみにしています。(~∇~*)

2008/01/11 10:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
バラを撮るの・・・以前よりは少しはマシになったかな?と思うけど
もっと綺麗に撮ってあげたいです~。(笑)
でも、MAGIさんにそう言ってもらえると、かなり嬉しいです。(゚▽゚*)

バラや他のお花もそうですが、ピーカンよりうす曇りぐらいで撮ると撮りやすいですね~。
でも、晴れてる日に限って花を撮りたくなったりするので、
ムダな努力したりします。(爆)
2008/01/11 10:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.