身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




色々に見えるシクラメン♪

昨日のシクラメンの続きです~。


tp080107e.jpg
 PENTAX K10D+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

シクラメンを真上から見てみたら・・・
今度は風車のように見えました。



tp080107f.jpg

そして、蕾は・・・畳んだパラソルに見えます~。



tp080107d.jpg

開いた花は・・・静かに燃え上がる炎?(笑)
 
 

テーマ:マクロレンズで撮った写真 - ジャンル:写真




<< 冬の薔薇@ブルームーン | HOME | ランプみたい >>
コメント

明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰していますが、どうぞ今年もよろしくお願い申しあげます~

シクラメンをここまで綺麗に撮った写真を見るのは初めてです!
すごい、凄すぎる!!!!!

他の写真も皆すてき♪
さすがです☆

こうすけくんもお元気そうで何よりです。
今年こそ一緒にご飯でも食べられたらいいなと思っています。
お時間作って下さいませ!!
2008/01/08 20:30 URL | みるく #VeThaSEI [ 編集 ] ↑PageTop

3枚目すてきぃ~!
いただいて帰ってもいいですか??

シクラメンってこんな花だったっけ?
と思わせるほど、ばななんさんが撮ると優しく、かわいらしく、きれいに撮れるんですね\(^O^)/

ばななんさんの写真を見てると私もMACROレンズほしくなります…。


2008/01/08 21:18 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。今年も宜しくお願いします(^-^*)
シクラメンにこんなに沢山の表情があるなんて気付きませんでした。
なんて優しいピンクなんでしょう~。
でも何が一番素敵かって、「静かに燃え上がる炎」と形容したばななんさんの感性♪
2008/01/08 22:35 URL | りか #Q9bUkVzc [ 編集 ] ↑PageTop

*みるくさん*
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

お花をたくさん見て知っているみるくさんに
そう言ってもらえて、嬉しいです~~。(*^_^*)

こうすけは相変わらずのへたれ犬ですが、
毎日食欲モリモリで元気です~。
今年は是非鮎ちゃんと会いたいです♪
2008/01/09 09:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
最後の写真、気に入ってもらえて嬉しぃぃぃです!(~o~)
どうぞ、どうぞ、よかったらお持ち帰りしてくださいませ♪

いえいえ~、わたしが撮ったらと言うよりも、
マクロレンズで撮ると、普通のレンズで撮るのとはまた違って撮れるんですよぉぉ。
マクロレンズを通して見ると、見慣れた世界も変わります。(^ ^*)
2008/01/09 09:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りかさん*
こんにちは~。
今年もどーぞよろしくお願いします♪

花を撮ってて何かに似て見えると、嬉しくて仕方ありません。(^.^)

3枚目の写真、ピンクより、赤いシクラメンの方が
炎らしかったかな~?と後から思いましたぁ。(笑)
2008/01/09 10:04 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop

今日もうっとりです。
三枚目の写真、本当に美しいー。
お花への愛情があるからなんでしょうか。
普通にシクラメンを撮ってもこんな表情は撮れないですよ。
恋してしまいそうです(笑)

一枚目のお写真も
「風車みたいー」って私も思いました。
シクラメンを真上から見ることって意外となかったかも。

来年のシクラメンのシーズンは間違いなく買ってくると思います(笑)
2008/01/09 10:53 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

とっても優しい写真ですね。
暖かさを感じます。
ばななんさんは、本当に優しい目を持っているんですね。
2008/01/09 14:49 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
3枚目の写真、そう言ってもらえて、嬉しいですぅぅ。(*^_^*)
コントラストを下げて、幻想的な雰囲気を狙ってみました。(笑)

真上から撮るのは、かなりむずかしくてーーー。
ちょっとボケてるのですが、UPしちゃいました。(~_~;)
もう一鉢ある、赤いシクラメンの方は上から見ても
風車みたいに見えないんですよー。(もっと崩れている感じで・・・)

最近は色々なシクラメンがあるし、部屋の中で撮れるので、
冬のモデルとしてはお勧めです~。
2008/01/09 15:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!*さん
優しい目・・・ひゃぁぁぁ、どうでしょう?(~_~;)
持ってるといいのですが・・・。
あ、でもお花には優しいかもしれません~。(笑)
2008/01/09 15:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。

遅くなりましたが…。
明けましておめでとうございます。
今年もどうかよろしくお願いします ね♪

なんて素敵な写真なんでしょ。
シクラメンを真上から見ると風車に見えますね。
不思議で面白い!
私もシクラメンを撮ってみましたが、難しくてイマイチな写真ばかり^^;
ばななんさんの写真に触発されて、もう一度チャレンジしてみます。
2008/01/09 21:30 URL | 風鈴 #- [ 編集 ] ↑PageTop

nukesakuです。初めまして。
リンクをしてくださり,ありがとうございます。
ばななんさんの優しい心が表れているようなブログですね。
さっそくお気に入りに入れさせていただきました(#^.^#)
シクラメンはピントをどこに合わせるか,難しいですよね。
でも,2枚目の前ボケを入れた写真はとても,キレイです。
炎のシクラメンもいいなぁ・・・。こういう撮り方もできるのかと,とても参考になりました。

これからも,ゆっくり拝見させていただきますね~♪
こちらにもまたコメントしに来て下さいね。
「nukesakuのプロパティ」は,とてもコメントしづらいブログですが?末永くよろしくお願いします(^^)V
2008/01/09 22:47 URL | nukesaku #- [ 編集 ] ↑PageTop

*風鈴さん*
こんにちは~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ピンクのシクラメンは真上から見たら、
可愛らしい風車で、わくわくしながら撮ったのですが、
難しかったですーーー。(笑)

風鈴さんのシクラメン、楽しみにしています~。

2008/01/10 15:02 URL | ばななん #5PWWiYCI [ 編集 ] ↑PageTop

*nukesakuさん*
こんにちは~。
早速リンクさせていただきました!

うふふ、お忘れかもしれませんが、nukesakuさんには
前に一度こちらにコメント頂いてるんですよぉぉ。(~ー~。)
わたしも以前のnukesakuさんのブログに一度コメント書かせて頂いて・・・
その後はロムさせていただいてたのですが、
ある日そのブログがクローズされていて、ガッカリ~してたのでした。

2枚目の写真、蕾だけだとちょっとさみしいかなぁと、
前ボケを入れてみました。
3枚目、参考に・・・なんて言われると、非常に光栄ですーー。

nukesakuさんのブログ、コメントしづらいなんてこと、全然ないですよ~。
これからはガンガンお邪魔して、いろいろ勉強させていただこうと思ってます。
今後もどうぞよろしくお願いします。

瀬戸大橋の露出時間など、撮影情報追加していただいて、
ありがとうございます~。
夜景を撮る際の参考にさせていただきます♪
2008/01/10 15:13 URL | ばななん #5PWWiYCI [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.