身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




メジロの続き

昨日のメジロの続きです~。


tp080105a.jpg
 PENTAX K10D+SIGMA APO170-500mm F5-6.3 DG

枝に刺してあったみかんが下に落ちてもまだ、突いてます。
でも、相変わらず警戒しながら~。



tp080105b.jpg




tp080105c.jpg




tp080105d.jpg

この3枚は、緑地の木にいたメジロです。
庭にいるのを撮るより、こっちの方がバックがやはり、キレイ。

ただ・・・いずれにしても、小さいメジロを慌てながら、それっと撮るので、
構図がーーーー、二の次になってます。。。(~_~;)
そして500mmでもやや小さいので、トリミングしていまーす。
 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




<< ランプみたい | HOME | みかんにメジロ >>
コメント

すごい、すごい、すごい、すごい!!
近くでメジロなんて見たことないです!!
普段はお庭に飛んでくるんですか?
素敵なお花に溢れたお庭ですもんねー。私だって飛んで行きたくなります(笑)

500ミリ。すごいですねー。
やっぱり重たいんですか?
私は古い古い200ミリはあるんですが、重くてまだ使ったことがないんですよ。
カメラって筋力アップも必要ですよねー(笑)
2008/01/06 00:07 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんご挨拶が遅れましたがあけましておめでとうございます!
メジロすごいですね~~とーーってもかわいいです(^-^)v
ばななんのお写真楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
2008/01/06 08:00 URL | みい #- [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
メジロ、裏の緑地にはたぶん、毎日飛んで来ます♪
ウチの庭にもこうして食べ物があると、遊びに来てくれるんですよ~。

メジロって小さいので、肉眼で見るよりも望遠レンズを通して見た方がよく見えます。
500mm、重たいですーーーー。マジに腕が疲れます!(笑)
写真撮るのって、ホントに体力要りますよね!

500mmで撮るときもめったに三脚立てないので(~_~;)
出窓やベランダのてすりに置いて撮ってます~。
MAGIさんちには200mmがあるんですねーー。
そのレンズのお写真も今度見てみたいです。(~o~)
2008/01/06 13:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*みいさん*
今年は、みいさんみたいに女子っぽい写真も撮りたいです♪
でも、根がオトコっぽいせいか?そう辺のセンスがなく、
なかなか難しいですぅぅ。(笑)

こんなわたしですが、今年もどーぞよろしくお願いします!
2008/01/06 13:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

あけましておめでとうございます♪

メジロ、かわいいですね~~
すごいなぁ~♪
メジロの毛並みまではっきりわかります。
この色合いがたまらなくいいですネ♪
撫でたいです~~

今年もステキな写真を見に遊びにこさせてくださいネ♪
よろしくおねがいします^^
2008/01/06 17:11 URL | かもみーる #- [ 編集 ] ↑PageTop

今年もよろしくお願いします。

メジロきれいですね。
鳴き声も可愛いしね。
ばななんさんすごいですね。
私は鳥・・・撮れません。

また、お願いします♪
2008/01/06 19:00 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
あけましておめでとうございます。

わたし、昔はメジロをウグイスだと思ってたんです~。(笑)
メジロ、とってもカワイイです~。
そうそう、このふくふくした羽をなぜたくなります!

今年も色んな写真を撮りたいです~。(目標)
そして、少しずつでも上達すればいいな~~。(願望)
今年もよろしくお願いします♪
2008/01/07 09:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nao!さん*
全然・・・すごくなんてないですよ~。(~_~;)
でも、以前よりは少しピンボケが少なくなったかな~。(笑)

メジロ、鳴き声も可愛いですよね♪
鳥って音に敏感でそ~っと撮らないと、すぐに飛んで行っちゃうのが難しいです。

今年もどうぞよろしくお願いします~。
2008/01/07 09:40 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.