身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




みかんにメジロ

家の裏にある緑地には、野鳥がたくさん飛んで来ます。
そこで冬になると、庭の餌台や木にみかんを置いたり刺しておくと、
野鳥の姿を近くで見られます。
(夏はその餌台に果物を置くと、カブトムシやクワガタが飛んで来ます。)


tp080104a.jpg
 PENTAX K10D+SIGMA APO170-500mm F5-6.3 DG

昨日はメジロが食べに来てました♪



tp080104b.jpg

この尖ったくちばしで突かれたら、痛いだろうなぁ。
お目目も結構怖いのよね。



tp080104c.jpg

逆さのまま、パクパク。。。



tp080104d.jpg

お尻がカワイイ~。



tp080104e.jpg

その後、もう1匹飛んできて、警戒しつつも2羽でパクパク。



tp080104f.jpg

動きが、シンクロしてました。(爆)

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




<< メジロの続き | HOME | 初日の出&初朝焼け >>
コメント

ばななんさん、明けましておめでとうございます。
メジロさんのお尻、可愛いですね。^^
動きが早いのに、よく撮れましたね!
素晴らしいです。
わが家にもサザンカの蜜を吸いにやって来てくれるんですよ。
今年もよろしくお願いします。
2008/01/04 21:34 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

すご~い!
よく撮れてますね~。
さすがはばななんさん!

まだメジロは見たことないんです…。
(気がついてないだけかも…)
この辺は田舎だから結構いろんな生き物を目撃するんですが…。
みかんを食べに来るんですね。

今年もばななんさんのすてきな写真楽しみにしてま~す(#^.^#)
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
2008/01/05 13:36 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

fumiQさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします~。

子供の頃、インコや文鳥を飼ってたので、かなり、小鳥好きです♪
手のひらの中にすっぽり入れて、頭を撫ぜたくなりました~。(笑)

わ~~、fumiQさんのところにはサザンカの蜜を吸いに来るんですね。
そのお写真も楽しみにしています~。
2008/01/05 14:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんにちは~♪
2階から、望遠レンズで何とかシャッターをきりました。
でも、構図とか考える余裕がなくてぇぇ。(笑)

メジロ、そちらではあまり見かけないですか~?
ウチの方ではメジロとシジュウカラとヒヨドリがよく見る野鳥
ベスト3です。
そのほかにオナガやエナガやコゲラもたまに見ます~。

今年もよろしくお願いします~。
2008/01/05 14:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.