身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




初日の出&初朝焼け

あけまして、おめでとうございます。
拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年も皆様と、写真のお話など色々出来たら嬉しいな~と思っています。

年が明けての初撮りは・・・TV画面でした。(爆)
12時ジャストになぜか、いつも撮ってます。(そう、昨年も・・・)
あ、でもそれはコンデジで撮ってたので、
デジイチでの初撮りは我が家の柴犬、こうすけでした~。

皆さんの初撮りは何でしたか?(~o~)


080101aa.jpg
 Canon PowerShot G9

元日は、初日の出を撮りました~。
家のベランダからの景色なので、木がちょっと邪魔なんですけどね。。。


tp080101b.jpg
 PENTAX K10D+TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

これは、日の出から約50分前の朝焼けです。
朝焼けって、もう、ホントーーーーーーに泣きたくなるほど、キレイな色です。

クリスマスにコンデジを買ったこともあり、朝焼けと初日の出を
デジイチとコンデジの両方でバタバタしながら撮っていました。(笑)

  

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真




<< みかんにメジロ | HOME | 〆は夕日♪ >>
コメント

明けましておめでとうございます。
なかなか来れなかったのですが、やっとお邪魔できました。
元旦の初日の出、ここで拝ませてもらえるなんて
思ってもいなかった~。
これからも素敵な写真を拝見させてくださいね。
よければリンク張らせていただいて宜しいですか?
今年も宜しくお願いいたします。
2008/01/03 15:03 URL | チコ #- [ 編集 ] ↑PageTop

チコさん、あけましておめでとうございます。
こちらに来ていただいて、ありがとうございます~。(~o~)

一度、水平線や山から上がって行く初日の出が見たいのですが、
出かけるのがおっくうで、毎年家から見ています。(笑)

リンク、嬉しいです~!
こちらも、リンクさせてくださいね♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
2008/01/04 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

私、夕焼けや朝焼けをバックに木を撮るの、大好きなんですよ。旅行中も帰ってきてから撮った今朝の写真も、このアングルで撮ってます(笑)
東京もお正月いいお天気だったんですね。
私たちも天気に恵まれ、あまりにも富士山が連日きれいなもんで「帰りたくない病」が出てしまいました。
頼むから雲に覆われてしまってください!!!ってあまりにも自己中なお願いをしてましたら、帰りの高速で雪にやられました(笑)
2008/01/04 11:47 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは~♪
わたしも~~、シルエットになった木って、とっても好きです!

東京もいいお天気でしたよ~。
朝晩はすっごく寒かったのですが、日向はぽっかぽか~。

MAGIさんは富士山が見えるところへ行かれてたんですね。
お正月に見る富士山、いいな~~~。
MAGIさんのお写真楽しみです!
早速伺わなくっちゃーーーー。(*^_^*)

そうそう、お父様を見送られたの、昨年の1月だったのですね。。。
こちらで、うっかり新年のご挨拶をしてしまいゴメンナサイ。(後から直しました。。。)
こんなドジなわたしですが、今年もヨロシクです。
2008/01/04 11:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-【2008/01/12 Sat】
管理人の承認後に表示されます[ ]
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.