身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




にゅーコンデジ♪

Ⅹ’masプレゼントとして、キャノンのコンデジ PowerShot G9を買いました♪♪
RAWで撮れるし、絞りも選べるのが気に入って、GET~。

・・・デジイチを持って行くのはちょっと面倒かな~?っところで威力を発揮してもらいたいです。(笑)

とりあえず、操作になれないとね。。。


tp071224a.jpg
 Canon PowerShot G9



tp071224b.jpg




tp071224c.jpg




テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真




<< 冬の色 | HOME | ひこうき雲♪続き >>
コメント

今時のコンデジはすごいですねー。
絞りも変えられるんですか?
そうそう、一眼レフだと「今日はやめとこうか」ってなるシチュエーションも多いですもんねー。
なんかばななんさんの所へお邪魔するたび、言ってそうですけど、やっぱり今日も言っちゃいます。「いいなぁぁぁぁ」
2007/12/25 08:17 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは♪
今、MAGIさんところでカキカキしてきたところです~。(笑)

思い切って、新しいコンデジ買いました~。
最近のコンデジは絞り優先やシャッター速度優先、
そして、マニュアルでも撮れるのがあるんですよ~。
もちろん、画質はデジイチの方がいいと思いますが、
手軽さでシャッターチャンスを逃さない!・・・ってなるといいな。(爆)
でも、使いこなせるように操作を覚えないと~~~。
年々、頭が付いていかないです。。。(~_~;)
2007/12/25 10:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます!
皆さん、クリスマスプレゼントがうらやましすぎです…。

コンデジも持ってると便利ですよね~。
私も今年のお正月明けにコンデジ買いましたもの…。

昔から光学倍率の高いデジカメが好きなので、PANAのLumixだとか…レンズ部分が大きくて普段持ち歩きにくいカメラしか持っていませんでした。
そこで、いつもカバンに忍ばせておけるように倍率は低くてもとにかくコンパクトなもの。
結構重宝しています!
何しろ携帯で写真を撮るのがとっても下手っぴぃなもんですから…。

それにしても…ばななんさんのはコンデジと言ってもかなり高機能!
コンデジもRAWで撮れるモノがあるんですね!
知りませんでした。

とは言え…最近RAWで撮るのが面倒くさくなってきて、いつもJPEG…しかも画素数落として撮ってるので私の場合あんまり関係ないですけど…。

これからはコンデジで撮ったすてきな写真も仲間入りですね\(^O^)/
楽しみにしています♪
2007/12/26 06:50 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんにちは~♪
コンデジ、去年買ったコンパクトなものは持っているのですが
(しかも、その前のコンデジもまだ使えます・・・笑)
写りが良いのが欲しくて、クリスマスを機会に買いました~。

Lumixも写りに定評がありますよね~。
わたしも、携帯で撮るのは下手だと気づき、最近は全然撮ってません。(笑)
だから、にゅーコンデジはいつも持ち歩きたいと思います~。
動画も撮ってみましたが、結構キレイです♪♪

これからはシャッターチャンスを逃しません!!
・・・だと、いいな。。。ボソッ。(爆)

2007/12/26 09:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.