身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




忘れな草

毎年こぼれダネで咲いてくれる忘れな草が、今年も次々と咲き始めています。(^ ^*)
何とか可愛く撮りたいな~と晴れているときに撮ってはみるけど、
いつもイマイチで・・・。(-_-;*)
今朝は薄日がさす中で撮ったら、晴れてるときより優しい感じに撮れていました。






tp070411b.jpg
周りがちょっとうるさいかな~?(^.^;



tp070411c.jpg
グリーンのバックで~。


tp070411d.jpg
これとこの下の2枚は昨日撮ったもの。
・・・お花の影を入れてみました。


tp070411e.jpg
白い忘れな草はアップにすると、意外と汚れていたりします。
これは綺麗な方でした。
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 山鳩 | HOME | ハナニラの花畑 >>
コメント

またまた、びっくりん。
さっき、どうしても欲しくて「忘れな草」買って来たところなんです~
で、今日2度目のばななんさんち訪問で「忘れな草」の写真見ちゃうなんて!
青・白が欲しかったんですが、白は有りませんでした。
近くの土手に、「ハナニラ」の群生もありました~
パ~~ッとしてましたと。
2007/04/11 17:46 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

お゛~~~、ゴロ母さん、今日忘れな草買って来たんですね~!
同じもの(ローズマリーとか、わんこのおヒゲとか・・・)を見たり、撮ったりしてること多いですよね。(≧▽≦*)

忘れな草、可愛いですよね~。
今年植えたら、毎年こぼれダネ、期待できますよん♪
白はなくて残念でしたねーー。

ウチは白とピンクは数年前に友だちから苗をもらって植えたら、その子孫が毎年咲いてます。
青は前に住んでた家から掘り起こして持ってきたもの(6年前)の子孫(笑)です。

ハナニラ、群生してると、まさにパ~~~ッとしますよね。
2007/04/11 18:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、とっても綺麗~!
そう、花を撮るのは晴天でない方が良いと、バラの本にありました。
花曇りがいいんだって。
あまり明るいと私のデジカメなんて白が飛んじゃう。
大抵露出を下げて撮ることになるよ。
曇ってると外へ出てウロウロします。(笑)
2007/04/13 21:44 URL | miiba-ba #k3iMFtWU [ 編集 ] ↑PageTop

miiba-baさん、こんばんは♪
へーー、バラの本にも書いてあったんですね~。
晴れていて、花びらに光があたって透けてる~って言うのも撮れたらいいなぁと思うのですが、なかなか難しいです。

わたしも何度も白とびしたのを撮ってますよ~~。
曇りだとふんわりした感じに撮れますよね♪


2007/04/13 22:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.