身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




今度はナナホシテントウ

2週間ほど前にテントウムシ(ナミテントウ)がカーテンにくっ付いてたことがあったけど、
今日はナナホシテントウムシが、窓辺にいました~。
・・・ウチって、テントウムシに好かれてる?(笑)

ナナホシテントウムシ、久しぶりに見たので嬉しかった~~。
でも、わたしに気づくとすぐ飛んで逃げようとしてたので、慌てて写真を・・・。
数枚撮り、窓を開けたら、すぐに飛び立って行きました。
今度は庭で会いたいな~。


tp071218a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

このテントウムシの写真、ブタの顔に見える・・・。(爆)

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 続:頑張る花たち | HOME | ブルーベリーの紅葉 >>
コメント

アハハ!ヾ(▽⌒*)
ホントだぁ~!
ブタの顔みたい(#^.^#)

でも、これって写真を見て気がつくんですよね。
たぶん、肉眼で見てるときはそこまで気がついてないんでしょうね。

寒さに負けず、このテントウムシさん頑張ってますね!
私なんて寒いときは…お布団とこたつから出れないのに…。
見習わなきゃ…です…。

2007/12/19 06:55 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
でしょ、でしょ~。
ブタの顔に見えますよね~。(*^・^*)

写真撮ってるときは、ブタを撮ってるとは思ってませんでしたよぉぉ。(爆)
写真を後から見て、気がつくことって意外と多いです~。

こんなに寒くなってきたのに、ナナホシテントウ、とっても元気でした。
寒くなってくると布団が恋しくなりますよねーーーー。
こたつ、ウチは今はないので、こたつでぬくぬくしたいです~!
2007/12/19 09:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ナナホシテントウに好かれるお家ってとっても素敵じゃないですか!
なんか四葉のクローバーや白いハトと同じく、私の中では幸せのシンボル的なところがあるんですよ、ナナホシテントウって。

しばらく見てないなー、ナナホシさん。
ブタの顔にも見えますねー。
私はタイムボカンシリーズに出てきそうだなー、って見てました(笑)
2007/12/19 10:58 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。kazsheです。
てんとう虫ですねぇ。1匹や2匹ちょろちょろしているぶんには
かわいいとは思うのですが...。うちの方(実家ですが)では、冬になると...ぞわわわわぁ~んと窓の隅にびっしりいたりします...笑。
越冬の為にみな肩を寄せ合っているのでしょうが、とても写真に撮る気には慣れません...(笑)

でも、この写真は和みますね。(^^)
2007/12/19 12:15 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
わたしも~~~~、ナナホシテントウって幸せのシンボルって感じがしてます。
久しぶりに会って、嬉しかったですよ~。
テントウムシはやっぱりナナホシが一番絵になるし~。(笑)

ぐふふ、タイムボカンシリーズにもブタの顔が出てきましたよね。わかります~~~。

そうそう、この写真を見て、思わずダンナに「目はどこ~?」と聞いてしまいました。
2007/12/19 14:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
へぇーーーーーーっ。kazsheさんのご実家ではテントウムシがたくさんいるんですね。
確かに・・・数が多いと、また違った光景ですねぇぇ。(~_~)

少し前にTVで見たのですが、外国では春にたくさんのテントウムシを袋に入れて売っていました。
アブラムシを食べてくれるので、薬の変わりになって重宝するそうです。
・・・わたしもテントウムシをたくさん庭に放したいです~。
2007/12/19 14:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~お邪魔します♪

テントウムシ可愛いですネ~大好きです。
それにしてもとっても綺麗に写ってます、すごい!
テントウムシがブタ顔だなんて
写真撮らないと気がつかないですよねぇ~。
私も今日初めて知りました。
親近感が涌き、ますますスキになりました(笑)

数日前から沢山のお写真を拝見させていただいてます♪
こうすけ君、とっても可愛いです~~
2007/12/19 14:58 URL | かもみーる #BxHmqKZk [ 編集 ] ↑PageTop

*かもみーるさん*
こんにちは~♪いらっしゃませ。(^・^)
あはは、テントウムシ=ブタ顔 なんて、変なイメージを持たせてしまったかも~!?(笑)
でも、何かに似てる~!って思うと、親しみやすくなりますよね~。

うひゃ、数日前から見ていただいてるなんて・・・ありがとうございます~。(#^.^#)
今のところ、写真撮るのが楽しくて~って感じで、
下手な鉄砲何とやらで、バシバシ撮ってます。(笑)

こうすけ、12歳のオヤジ犬ですが、我が家の可愛い王子です。(爆)
褒めていただいて、嬉しいです~~。
2007/12/19 17:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.