身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




黄金色の原っぱ

夕方のお散歩で、こうすけと一緒に裏のイチョウの樹の下へ行ってみました。
もう4時半頃で日が落ち始めているので、明るい単焦点レンズで~。
これなら片手でも軽いしね♪

1週間前に来たときよりも、黄色いじゅうたんが厚く、濃くなっていました。
まるで、黄金色の原っぱです~。

家の窓から眺めていると、風が吹いてはらはらとイチョウの葉が散っていくのが時折見えます。
ちょうど樹の下にいる時にそんな風に葉っぱが落ちてこないかな~?と思ったけど、
無風でした。。。残念~~。(ToT)


tp071210a.jpg
 PENTAX FA35mm F2AL



tp071210b.jpg

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 頑張る花たち | HOME | 紅葉の見納め >>
コメント

ばななんさん、こんばんは。
見事なイチョウの絨毯ですね♪
上を歩くとフカフカとして気持ち良さそう。^^
(雨が降った後に自転車で通ると、滑って危険なんですけどね。)
熊本のイチョウの葉は、まだ枝にくっ付いています。
離れたくないみたいです。
2007/12/10 20:23 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

fumiQさん、こんにちは~♪
この場所は秘密の場所なので、ほとんど人が来ないんですよ~。
だから、落ちたイチョウの葉っぱも綺麗で気持ちいいです。
熊本のイチョウの葉はこれから枝とさよならするんですね。
ここのイチョウは半分落ちて、半分はまだくっついてます。(笑)

そうそう!例の本、注文しましたっ。(^・^)
近所の本屋さんになかったので、ネットで買いました♪
今日あたり、届くかも~と楽しみです。
2007/12/11 09:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

軽い単焦点はお散歩にはぴったりですね!
私は50mmしかもってないので、ちょっと長いです。
28~35くらいの間のがほしいなあ。
黄色いじゅうたん見事です。
こうすけくん埋もれちゃいそう~
2007/12/11 12:55 URL | ちゃん吉 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ちゃん吉さん、こんばんは~♪
単焦点レンズ、本当に軽くてお散歩の友ですよね。(*^_^*)
わたしも室内ではEOS Kiss に50mmを付けたのが大活躍しています。

黄色いじゅうたん、夕方でもあたり一面がぱ~~っと明るくて、何だか別の世界に来たようです。
2007/12/11 17:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。

イチョウの絨毯、お見事ですね。
それに、こうすけ君の背中が哀愁漂っていますね。
終わり行く秋を感じているのかな^^
カサカサっと音を鳴らしてイチョウの葉の中を歩きた~い。
2007/12/11 20:43 URL | 風鈴 #- [ 編集 ] ↑PageTop

風鈴さん、こんにちは~♪
イチョウのじゅうたん、今年はいつも以上に綺麗です。(^^*)
今も窓から緑地を見ると、黄色い葉を半分つけたイチョウの樹が見えます。

わたしが写真を撮ってる間、こうすけはボ~ッと黄色い世界に浸ってました。(笑)
2007/12/12 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.