身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




皇帝ダリアその後

その後の、我が家の皇帝ダリアの様子です。
(咲き始めた時の様子は こちら♪  )

ここ最近、寒い朝は霜が降りているので、花びらが痛みやすいです。(>_<)
今年は咲き始めるのが遅かったから、余計に・・・。

花の咲き方も一気に開かずに、じわじわ~って感じ。
もしかしたら、蕾のまま霜にやられるのも出てくるかも。。。(;_;)
植物は難しいです~。


tp071202a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




tp071202b.jpg




tp071202d.jpg




tp071202e.jpg
 SIGMA APO170-500mm F5-6.3 DG



tp071202f.jpg

一番下の2枚は多重露出で撮ってみました♪
普通に撮るより、メルヘンチックな雰囲気~。
でも、一番下のはちょっとボカしすぎたかなー。(笑)

 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




<< ナミテントウ | HOME | ムクゲの種 >>
コメント

ばななんさん、すごいカメラの腕の上がりっぷりですね。
きれ~い!!
コンテジでもあんなにきれいに撮れてたのに、なんと今年は息を呑む美しさです。
買い損ねた「皇帝ダリア」。今年は姉のところで咲きました。
来年は我が家も植えてみようと思ってます。
「支えはどうするんだ?」と今から心配している堅じいさんです。
2007/12/02 20:26 URL | miiba-ba #k3iMFtWU [ 編集 ] ↑PageTop

うっとりです。
この花びら、シフォンのよう。
光が透けてとっても素敵です。
この季節になってもまだまだ花盛りなばななんさん家のお庭。
いいなー!!
2007/12/03 08:37 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

*miiba-baさん*
こちらにもカキコ♪ありがとうございます~。
皇帝ダリア今年も綺麗に咲いてくれました。(*^_^*)
カメラの腕は、怪しいですが・・・そう言ってもらえると嬉しいです!(笑)

お姉さんのお家で咲いているんですね~。
わ~~、他のお宅の皇帝ダリアも見てみたいです。
うん、うん、来年は是非!miiba-baさんのお庭でも咲かせてください~。

支柱、今年は早めに立てたら何とか大丈夫でしたぁぁ。
(茎が、その支柱の上に倍ぐらい伸びてます。笑)
とにかく上に高く伸びるので、茎が折れないようにするのが一番大変でした~。

2007/12/03 09:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MAGIさん*
花びら、とっても綺麗なピンク色してます~。
濃すぎず、薄すぎずでわたし好みのピンクです。(笑)

寒くなってくると、だんだん庭にはお花が少なくなって来ました。
皇帝ダリアが終わったら、かなり寂しくなりそうですぅ。
2007/12/03 10:00 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.