身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




薔薇@ブラスバンド

庭では秋薔薇があっちでポツポツ、こっちでポツポツと咲いています。
ウチの薔薇は、ほとんどが鉢植えです。
大小合わせると、全部で40本近くあります。

秋はやっぱり春に比べると花が少ないです。
でも、春より花もちはいいのが嬉しいところ♪


tp071119a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp071119b.jpg




tp071119c.jpg

↑これは、ブラスバンドと言う名前の薔薇です。
(どうして、この名前が付いたのかな?ブラスバンドのような楽しいイメージから?)

実物は結構濃いオレ~ンジ。
光の関係で少しソフトに写りました。
(わたしとしては、これぐらいの色の方が実は好き。爆)

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 皇帝ダリア咲いたっ♪ | HOME | 真っ赤だな♪ >>
コメント

ばななんさん、こんばんは。
凄いですね!40株もバラをお育てなんて!
もちろん、バラ以外にもいろいろとお育てなんですよね?
水遣りに毎日1時間くらいかかりませんか?

ブラスバンドって不思議な名前ですね。
とても優しい色合いで、気に入ってしまいました。
とても素敵な香りがしそうです。
2007/11/20 19:36 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

fumiQさん、こんにちは~♪
薔薇、毎年少しずつ増えてしまい、そろそろ限界です。(笑)
このブラスバンド、花もちがいいのと花びらがフリフリしてるところが気に入っています。
(でも、残念なことに、香りがほとんどないんです。。。)

薔薇の他にも小さい花壇には主に宿根草を、鉢植えには主に1年草を植えています~。
fumiQさんもお花、色々育てられてますよね~。
わたしもお花は好きなんですーー。(^・^)
そうそう、ホットリップス、我が家は昨年仲間入りしました。
2007/11/21 09:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こうすけくんのブログからこちらにお邪魔しました♪
めちゃくちゃきれい!!!!
同じレンズを持ってるのに、この違いはなんでしょうか。
三脚お使いですか?
見とれちゃいました。
うちの義母も庭でバラを育ててて、きれいに咲いたら「写真に撮って」といわれるんです。
でもきれいに撮れた試しがないです。
ばななんさん、うちに出張してきてほしいです。
っていうか、写真の撮り方レクチャーしてほしい・・・

こうすけくんのブログと合わせてリンクさせていただいていいですか?
こちらを写真ブログに、こうすけくんのブログを柴犬ブログのほうにさせて頂きますね。
不都合あったらおっしゃって下さい。
よろしくお願いします。
2007/11/21 18:51 URL | ちゃん吉 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ちゃん吉さん、こんばんは~♪
遊びに来てくださってありがとうございます~。(*^_^*)
マクロレンズと毎日悪戦苦闘しています!(笑)
ピント合わせがほんと難しいですよね~。
(面倒くさがりなので、普段は三脚は使ってません~。)

薔薇って、特に難しいですよね!!
絵になる花なのに、いつもなんで~?って思います。
わたしもレクチャー受けたいぐらいですよぉぉ。(笑)

リンク、ありがとうございます~。(^・^)
こちらもそれぞれ、リンクさせていただきますね~。
今後も、どーぞよろしくお願いします。
2007/11/21 19:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.