身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




赤い実☆クリスマスホーリー

鉢に植えてあるクリスマスホーリー(セイヨウヒイラギ)の実が、真っ赤になりました~。


艶のあるグリーンの葉と赤い実の組み合わせはまさにクリスマス♪
でも、毎年クリスマスが来る前に、野鳥に食べられちゃいます。。。
今年はまだ見つかってないようですが、見つかると数日でなくなります。(~_~;)


tp071116a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




tp071116c.jpg




tp071116d.jpg


テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真




<< 真っ赤だな♪ | HOME | オリーブの実収穫♪ >>
コメント

とっても美味しそうなクリスマスホーリーの実ですね。
私はヒヨドリではないですけど、食べてみたくなります。^^
これは、ばななんさんから鳥さんたちへのクリスマスプレゼントですね♪

確かに、あの葉っぱ2枚と実を見るとクリスマスケーキを思い出します。
昔はケーキの上に乗っていたけど、今は見なくなったような…。
2007/11/17 08:14 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

fumiQさん、こんにちは~♪
うふふ、赤い実、美味しそうですよね~。(^_^*)
お~~、わたしから鳥たちへのクリスマスプレゼントって思うと
楽しいし、いいことしてる気分になります~。(笑)

ヒイラギ=クリスマスのイメージですよね。
クリスマスケーキに乗ってるもの、そう言えば最近はヒイラギってあまり見かけないです~。

2007/11/17 14:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

以前も書きましたが、ばななんさんが撮るとどうしてこんなにかわいらしく写るんでしょう??

ホント1枚目なんて特にクリスマスのイメージの写真ですよね\(^O^)/

それにしても1年過ぎるのが早すぎる……(^^ゞ
もうクリスマスシーズンなんですね…。
2007/11/17 15:11 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんにちは~♪
そ、それはもったいないほどの褒め言葉ですーーー。
お世辞でも、舞い上がるほど嬉しいです。(*^_^*)

しかし、ほ~~んとに1年過ぎるのって早いですよねぇぇ。
今年は特に暑い時期が長かったから、突然晩秋になった感じで、
気がついたら、そろそろ師走。。。(~_~;)
気が焦って来ますね~。
2007/11/17 15:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.