身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




初もみじ

福島県の羽鳥湖高原に行って来ました。
紅葉を見ながら、たくさん歩きました~。

今年初のもみじを撮れるかな~?と、うきうき。
でも、もみじの葉っぱは、意外と少なかったです。
あった~!もみじだ~!と思って近づくと痛んでいたり。
しかも、歩きながらその場でパッパッと写真を撮るのは苦手なわたし・・・。
(じっくり、しつこく、何枚も撮りたい方です。笑)
何とか撮れたのが、これでした。。。(~_~;)


tp071106a.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM



tp071106b.jpg




tp071106c.jpg




tp071106d.jpg




tp071106e.jpg

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真




<< 秋にひたって | HOME | 4日前の空 >>
コメント

きれいです。

今年の紅葉まだ見てません。
私もみたいなぁ~

特に2枚目のもみじを見て
じ~んと来ましたよ。

いつも素敵な写真ありがとうございます。
2007/11/07 15:39 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

nao!さん、こんばんは~。
2枚目の写真にじ~んだなんて・・・ありがとうございます~。(*^_^*)

春は桜で秋はもみじにうきうきします。(笑)
nao!さん方面でも早くもみじが見られるといいですね~。
ウチの方も、近所だと早いのがやっと色が付きだしたかな~?って感じです。
2007/11/07 19:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんの撮ったもみじ…
どれも赤ちゃんの手を連想させるくらいかわいらしいです♪

夏に私のじじばばに「紅葉見に行くとき連れて行ってね」とお願いしているのですが、いまだに何のお誘いもあります…。
忘れられているかも…。
2007/11/08 19:04 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんにちは~♪
いや~ん、そんな、可愛いだなんてぇぇーーー。(*^_^*)
(本人が褒められて気でいる。。。爆)
そう言っていただいて、とっても嬉しいですっ。

ご両親と紅葉狩りに行けるといいですね~。
わたしは今度近場の公園にでも、ひとりで行って来ようかな~。
ひとりだと何時間でも粘りそうです。。。(~_~;)
2007/11/09 10:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは。

うわぁ~素敵!
黄色の星がたくさん空から降ってくるような感じですね。
黄色から赤色に変わる葉っぱが可愛いです。

もみじって傷みやすい葉なのでしょうかね。
近くに寄って見ると傷んでいる葉が多くて、きれいな葉を見つけるのが大変。
遠くから見るのが一番だけど、やっぱアップで撮りたいよね。
2007/11/09 14:18 URL | 風鈴 #- [ 編集 ] ↑PageTop

風鈴さん、こんばんは~♪
☆に例えていただいて、光栄です~。(*^_^*)
もみじってホント、可愛いですよねーーー。

そうそう、近づいてマジマジと見ると、
痛んでる葉っぱが多いです。
遠くから紅葉のパッチワークを見るのもいいですが、
なかなかそれも限られますよね。
今度は近所で撮れるもみじを探したいと思います~。(^・^)
2007/11/09 19:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.