身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




庭の花@10月

そろそろ、10月も終わりですねぇ。。。
(今年もあと2ヶ月と思うと、何ともいえない気分になります。笑)

我が家のリトルガーデンで10月に咲いた色々な花たちです~。


tp071026a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

“メドーセージ” 横から見ると、口を開けて歌ってるように見えます~♪



tp071026b.jpg

“カラミンサ”と“日々草” 「おはよう~。雨が上がったね」って会話してるみたいでした。
カラミンサは放任でも毎年咲いてくれる大好きな花です。
今もまだ、元気に咲いています。



tp071026c.jpg

“ヤナギバヒマワリ” 葉が柳のように細いからこの名前が付いたそう。
茎も細いし、普通のヒマワリとは違った印象です。
我が家の庭では、特にひっそり~と咲いていました。



tp071026e.jpg

“ガウラ”(ハクチョウソウ) 6月から10月まで、夏の暑い時期も咲いてくれました。
そろそろ花が終わりで寂しい~。でも、宿根草だからまた来年会えます♪



tp071026d.jpg

秋薔薇も春ほどではないけれど、結構咲いています。
これは“イレーヌワッツ”と言う薔薇です。
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




<< 空イロいろ@10月 | HOME | 落ち葉つながり >>
コメント

ばななんさんのお庭はいつもいろんなお花が咲いているんですね\(^O^)/
すてきです♪

私はお花見るのは好きなんですけど、育てるのが苦手で…(^^ゞ
枯らしてばかりです…。

お花を育てられるばななんさんってすてき♪(。-_-。)ポッ
2007/10/26 17:36 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

こちらにもコメントありがとうございまーーす♪♪
ウチにある花って手がかからないものが多いんですよぉぉ。

宿根草とかは植えっぱなしで花柄をたまに摘むぐらいだし。。。
お花って、過保護より放任気味ぐらいの方がいいようです~。d(゚-^*)

あ、でも、わたしもたまに枯らしますぅぅ。(笑)
2007/10/26 18:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

どれも本当にきれいなお花ですねー。
うちのベランダは食べられるもの中心なんですよ(食いしん坊なもんで)
でもばななんさんのところへお邪魔させて頂くようになってきれいなお花をいっぱい育てたくなりましたー。

一番下のバラの色、私、こういう色、すごく好きなんですよ。
イレーヌ・ワッツっていうんですか。覚えておこうっと!!

2007/10/26 20:02 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

とっても綺麗な花ですね。
素敵なお庭なんですね。
毎日花に癒されますね。
これから、冬が来るのが残念ですね。
でも、来年も逢いに来てくれるんですね。
来年も楽しみですね。
2007/10/27 08:27 URL | nao! #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

♪MAGIさん♪
お~~、MAGIさんちのベランダは食べられるものが多いんですね!
葉っぱものとか、ちょっとあると便利ですよね~。

お花は、な~んかとっても好きなんです。(^ 。^*)
花を触ってると気持ちも癒されます。
そして、今は写真の被写体にもなってくれます。(笑)

一番下の薔薇、花びらが多くて色も大好きな薔薇です~。
2007/10/27 14:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

♪nao!さん♪
我が家の庭は狭いのですが、宿根草を中心に何種類かの花が植えてあります~。
これからは花が少なくなる時期ですが、それでも庭にいると楽しいです。
(でも、夏は蚊がいるのが、やっかいですが~。笑)
宿根草は放任していても、毎年その時期になると、花を咲かせてくれて・・・健気です。(*^ー^*)
2007/10/27 17:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、はじめまして。Beeと申します。
『雫』で濡れている日々草、しっとりしていて綺麗ですね。
一枚目の花は蛇のようにも見えます。
またお邪魔させて頂きます(^o^)丿
2007/10/27 23:00 URL | Bee #tITeVIvM [ 編集 ] ↑PageTop

Beeさん、初めまして~♪
コメント、ありがとうございます~!!
日々草の写真、そう言っていただいて嬉しいです。(*^_^*)
なるほど~、1枚目は口あけてる蛇にも見えますね。
(しかも、歯もあるみたいです・・・。笑)

こんなブログですが、またのお越しをお待ちしております♪(笑)
2007/10/28 16:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.