身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




赤とんぼ

裏の緑地の樹に赤トンボが止まっていました~。
いそいそと望遠レンズで撮ったけど・・・くぅ~~、ちょっと遠い。


tp071023aa.jpg
 SIGMA APO170-500mm F5-6.3 DG


tp071023c.jpg

距離があると、トンボぐらいの大きさでもムズカシイです。。。(^.^;
このトンボ、この樹がかなり気に入ったようで、30分以上はここにいました。
一瞬、枝から飛んでもすぐに戻って来てました。(笑)


tp071023d.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

さて、わたしがトンボを必死に撮ってたら、大カマキリがベランダの手すりに来ました。
上の望遠レンズだと撮れないので、いったんレンズを替えて、カマキリも!

カメラで近寄ったら威嚇してたけど、意外と気弱なカマキリだったようで、
ファインダーから姿が消えたっ・・・。
下を見たら、デッキのガーデンパラソルの上に着地してました~。(笑)
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 秋明菊にいらっしゃい~ | HOME | 夕日&夕月 >>
コメント

あのトンボさん、きっとお食事中だったんですよ。
虫を捕まえては戻って来て食べ、
しばらくすると、また飛び立って虫を捕まえるんです。
近くに行くと"ムシャムシャ"という音が聞こえるんですよ。
(↑本当ですよ。)
カマキリさんはどうして逃げたんでしょうねぇ。
何か怖いものがあったんでしょうか?(笑)
2007/10/23 20:43 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

fumiQさん、こんにちは~♪
おーーーー、あのトンボ、食事中だったんですね!
だから、何度か飛んでは戻り、飛んでは戻りしてたんですね~。
近くに行くと、音が聞こえるっていうのも驚きです。うひゃぁぁ。(笑)

カマキリはレンズにビビッタのかな?(≧▽≦*)
最初はファイティングポーズしてたんですけど、
そのうち歩き出して、それでもわたしがカメラで追いかけて行ったら・・・
消えました。(笑)
2007/10/24 14:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

カマキリ、かわいい!
私の高校の時の先生の顔とそっくりでいつも噴出しちゃうんですが、このカマキリさんも表情といい、ポーズといい、笑えます。
一度、自分でも撮ってみたいんですが、なかなかカマキリに出会えないんですよー。

赤とんぼもかわいいですねー。
赤とんぼって気に入ったものに固執するんでしょうか?
私が今度アップしようとしてる写真の赤とんぼも私が座ってたベンチが気に入ってたみたいで、ずーっとそこで休んでおられました。

それにしても何度みてもこのカマキリ、おもしろい・・・(笑)
2007/10/24 14:55 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは~♪
あーーー、思い出しました!!!
わたしも高校のときの化学の先生がカマキリ顔でした~。(≧▽≦*)
・・・化学は大嫌いでしたが、カマキリは割りと好きです♪
カマキリって怖そうなのに、なんかお茶目で。。。(笑)
このカマキリの写真、MAGIさんに気に入ってもらえて嬉しいです。
少しトリミングしてるんですが、もっとアップにすればよかったかなぁぁ。(゚m゚*)

MAGIさんはなかなかカマキリと遭遇しませんか?
わたしは割とよく会いますー。道歩いてても会うときあります。

赤とんぼ、習性がよくわかってないだけに、何で~?って思いますよね。(笑)
今度はもちっと近くで、赤とんぼを撮りたいなぁ~。
 
2007/10/24 15:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.