身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




夕日&夕月

tp071022a.jpg
 PENTAX FA35mm F2AL

土曜日にお散歩の途中で見た夕日です。
夕焼けは家からも見えるので時々見てるけど、夕日は家から見えないこともあり、
久しぶりに見ることが出来ると、嬉しいっ♪♪



tp071022b.jpg

縦位置で、雲を入れて~。



tp071022c.jpg

その後、家に帰ってくる途中で、空がどんどんピンク色になって来ました。
これは家から撮ったピンクの夕焼け雲。



tp071022d.jpg

南側に出てた半月もピンク色の夕焼けの中で光っていました。
でも、この色もほんの一瞬で消えていきました。。。儚いです。



tp071022e.jpg
 TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

そしてこれは、昨日の夕方5時ごろの写真です。
ベランダから半月を撮ってたら、また飛行機が飛んできました!
(我が家の上空はよく飛行機が通ります。。。)

十五夜に撮った、月&飛行機に続いて、また撮れて嬉しい。(^ 。^*)
でも、今回は望遠側200mmなので、大トリミングです。(^0^;



tp071022f.jpg

月と飛行機の遭遇。(笑)



tp071022g.jpg

あっという間に去っていく飛行機でした。
  

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 赤とんぼ | HOME | ミセバヤ咲いた♪ >>
コメント

どれも素敵ー!
私、縦位置の空の写真、好きなんですよー。
それにしてもきれいな夕焼けですねー。
夕焼けの写真が撮りたくていろんなところへ出かけてみるんですが、出かけた時に限って雲が厚かったり・・・。タイミングって難しいですねー。

月と飛行機と言えば、ばななんさん、ですよねー(笑)
これからもどんどん月と飛行機の分野、極めて言ってください!
この取り合わせがかなりかなり大好きな私です♪
2007/10/22 17:18 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

(・・)(。。)うんうん!
MAGIさんのおっしゃるとおり、月と飛行機はばななんさんにおまかせぇ~♪
いいなぁ…こんな写真が撮れて。
私も撮ってみたい♪

そのうち自転車飛んでるとこも撮ってくださいね(#^.^#)
んなこと言ってる私はそのうちお出入り禁止になりそうな気がします…。

夕焼けの色が何とも言えませんね。
空は一秒一秒表情を変えますから、見ていて飽きません。
2007/10/22 17:46 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

エヘヘ、さっきお散歩に行く前にMAGIさんとこカキコして、
帰ってきたら、こちらにカキコが~~。(^ 。^*)

MAGIさんも縦位置の空、好きですか~?
わたしも好きです~~。
って、わたし空に限らず、結構縦で撮ってるかも。(笑)

夕焼け、難しいですよねーーー。
昼間は晴れていても夕方に雲がかかると見えなかったり。
夕日は考えたら、1年に何度も見てない気がします。
今度はいつ見れるかなぁ。。。

月と飛行機♪
さっきもお散歩で空を見ながら歩いていたら、
月の近くを飛行機がバンバン飛んで行きました。
ウチの方って、飛行機の通り道なのかな~。
せっかくの環境なので(爆)月と飛行機、極められるように
バシバシ撮りたいと思います~~。o('。'〃)
2007/10/22 17:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いひひ、今度はMAGIさんにレス書いてたられんさんのカキコがっ。(≧▽≦*)

月と飛行機、写真で撮れるって気が付いたのは、
つい最近なので、なんか今までもったいないことしてた気がしますーーー。(笑)
とは言え、綺麗に撮るのがこれからの課題です♪

うぷぷ、自転車飛んでるとこ、写ったら最高なんだけど~~~。(≧▽≦*)

空って、本当に1秒1秒変わって行きますね。
何でも、“この一瞬”ですよねーーー。
2007/10/22 18:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.