身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ミセバヤ咲いた♪

tp071019a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

“ミセバヤ”が咲きました~♪
ミセバヤ・・・『誰に見せようか?』と言う意味で、花が優美なことを指すそうです。



tp071019b.jpg

薄いピンクの蕾も可愛い。(^ ^*)



tp071019c.jpg

葉っぱの肉厚なところと微妙な色も好きです。



tp071019ee.jpg

蕾が開くと、ピンクの花びらは星型に開きます☆

あぁぁ、それにしても優美な雰囲気を撮るのってむずかしいなぁぁ。(^0^;
  
 



 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 夕日&夕月 | HOME | お散歩で >>
コメント

いやいやいやいや、しっかり優美な雰囲気、伝わってますよー。
だって私、すっかりこのミセバヤさんのファンになってしまいましたもの。
花びらの縁もピンクなんですね。
とってもきれいで、それでいてかわいいです。
こちらにお邪魔するたび、新しい花の名前が覚えらます。
ばななんさんのお庭、ほんと楽しそう。
2007/10/20 20:57 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
とってもかわいらしい花ですね。
かなり小さい花に見えるんですけど(ごめんなさい、花のことは全然わからなくて…)、こうやってばななんさんにこの花のかわいらしさを教えてもらったから、今度出会う機会があればじっくり鑑賞すると思いますが、私の場合、知らなければきっとそのまま気がつかずすんでしまいそうな気もします。

小さな花って撮りにくいでしょ?
なのに…どの花もとてもかわいらしく、その花の良さをたっぷり表現して撮られてて…。

お花への愛情も感じてしまいます♪
2007/10/20 22:54 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは~♪
え~~、ホントですかぁぁ?
優美な雰囲気伝わってますか?
そう言ってもらえると、嬉しいです~。(≧▽≦*)

そうそう、葉っぱの縁もピンク色なんですよ。
ウチの庭、狭いのに、色んな花がごちゃごちゃあります。(笑)
このミセバヤの鉢もちっちゃい鉢に入ってます~。
2007/10/21 16:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんにちは~♪
一つのお花は直径7mmぐらいの大きさです。(測ってみました!笑)
それが集まって2cm強ぐらいのかたまりになってます。

小さいお花、撮りにくいですねーーー。(~ー~;)
最近、以前よりはピンボケが減ってきましたが、
撮ったときは「よっしゃ~!」と思っても
PCで見ると、がっかり~ってことがよくあります。(笑)

お花は子供の頃から大大大好きなので、そういってもらえると嬉しいです~。
(〃'∇'〃)
(でも、花が咲くと急に大事にしたりってことも、多いです。爆)
2007/10/21 16:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.