身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




お散歩で

日曜日に緑地へお散歩に行ったときに見かけたお花たちです~。


tp071017b.jpg
 TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

キバナコスモス。バックのピンクはオキザリスです。



tp071017a.jpg

どんぐりのカップル~。



tp071017c.jpg

ピンクの可愛いお花。これって・・・桜だよねぇ?とネットで調べたら、
“10月桜”という、桜のようです。
狂い咲きかと思った~~。(笑)



tp071017d.jpg

樹の上の方にいたかたつむり。
久しぶりに見たかたつむり~。しかも結構大きかった。。。



tp071017e.jpg

野紺菊。(ノコンギク)
一緒に咲いてたピンクのつぶつぶのお花。
子供の頃からよく見かけてたけど、名前が分かりません~。o(><)o

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

yukiさんに、このつぶつぶのお花は『犬蓼(いぬたで)』(別名アカマンマ)と教えてもらいました♪
アカマンマって名前は聞いたことがあったけど、このお花だとは知りませんでした~。(笑)
  

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真




<< ミセバヤ咲いた♪ | HOME | 2年越しの秋明菊♪ >>
コメント

はじめておじゃまいたします。
私も(くだらない)写真を撮るのと、犬(チワワがいます)が大好きな静岡在住の主婦、とんがりねずみと申します。
ばななんさんの写真はホントに本格的なんですねv-405
私のなんて、今年初めて買ったチョーお手軽デジカメで・・・。

写真がどれも・・なんていうか、私の好きな感じのものばかりで感動しながら見てました。
カタツムリ見たのなんて何年ぶりだろう?どんぐりもいいな♪
2007/10/17 20:07 URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁーー ばななんさんが名前を知らず 私が
知っているなんて珍しいです~。

名前のわからない植物は 「犬蓼(イヌタデ)」だと思います。
別名「アカマンマ」

私も子供の頃、これをゴハンに見立てて ままごとしてました!
この前 ちびまるこちゃんのおじいちゃんが 飾ってました!爆
2007/10/17 20:56 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

とんがりねずみさん、はじめまして~♪♪(゚▽゚*)
そして、わたしの拙い写真をそんな風に言ってくださって
とっても嬉しいです~~~。ありがとうございます!

とんがりねずみさんちにはチワワちゃんがいるんですね♪
わたしも最初はコンパクトデジカメでわんこの写真を撮るのにハマってました。
その後、デジイチを買って、写真を撮るのがさらに好きになった~って感じです。

また覗いていただけたら嬉しいです~。(^ 。^*)
2007/10/18 09:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさん、名前を教えくれてありがとうぅぅ。\(゚▽゚=)/

あは!わたしもその日のちびまるこちゃん見てましたぁ。(笑)
これがアカマンマなんですね~。
でも、犬蓼っていうのは初めて耳にした言葉です。
最近道ばたの花の名前がとっても気になるので、スッキリ、ス嬉しい!!
2007/10/18 09:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは!
お花がいっぱいですね~♪
お写真を心地良く見させて頂きました。
10月に見る桜、何か不思議な感覚です。^^
やっぱり"桜=春"というイメージが強いかもしれません。
薄ピンクの花色がとても優しく綺麗ですね~。
2007/10/18 20:48 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

fumiQさん、こんにちは~♪
そうですよね~。桜って春というイメージですよね。
今年は残暑が厳しかったから、てっきり狂い咲きかと思いました。(笑)
桜は種類が多いと聞きますが、10月に桜とは~~~。
秋に見る、桜もなかなかいい感じでした。(^ 。^*)
2007/10/19 11:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.