身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




2年越しの秋明菊♪

一昨年花が咲いてた苗を買い、庭に植えた秋明菊。
昨年は花を1個もつけませんでした。。。

日当たりがイマイチなとこに植えちゃったからかな~?って思ってたら、
今年は、咲きました~。嬉しい~~~っ。\(゚▽゚=)/


tp071016g.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


tp071016b.jpg




tp071016ccc.jpg




tp071016d.jpg




tp071016f.jpg

名前に“菊”が付くけど、菊の仲間ではなくてアネモネの仲間だそうです♪
うん、うん、アネモネに似てるもんね~。

花びらのように見えるのはガクだそうで、本来の花びらはないそうです~。
  


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< お散歩で | HOME | メキシカンセージ&コスモス >>
コメント

こんばんは!

秋明菊、先日初めて知ったお花だったんですが、これまたばななんさん家にはありました(笑)
私が撮ったのはピンク色だったんですが、真っ白のもあるんですねー。
きれいな花ですよねー。
へぇ、この花びらに見えてるのはガクなんですかー。
どうみても花びらなのにねー。
また一つ勉強になりました。

昨日のこうすけ君、相変わらず男前ですねー。三枚目の写真だったかなー、すごく人間っぽく見えた写真がありました。
こうすけ君、男前なんだけど、人間だったら女の子かなー、なんて考えながら見てました(笑)
どっちにしてもほんときれいなお顔です。
2007/10/16 18:13 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんばんは~!

そうそう、MAGIさんも秋明菊の写真撮ってましたよね。
ピンクのも可愛いですよねーー。
ウチのは白でした。
(だったと言うのは、白だったかピンクだったか、忘れてたので!爆)

そうそう、コレ、花びらじゃなくてガクなんですって~。
結構そういう花あるんですよ~。
花びらとガクの定義はよく分かりませんが。(゚m゚*)プッ

あは♪こうすけ、人間っぽく見えたのありましたか~。(≧▽≦*)
こうすけも12年犬やってると、自分でも人間だって思ってるのかも!?ってことがあります。
普通のわんこと違って、闘争心が全然ないので、人間だったら平和主義者かな。(笑)
2007/10/16 19:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.