身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




メキシカンセージ&コスモス

土曜日に家から1時間ぐらいのところへドライブ&ハイキングへ行きました。
秋の花の写真もいくつか撮れました~。


tp071015a.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

メキシカン(アメジスト)セージ。
ウチにもありますが、ウチのは日当たりが悪いところにあるせいか、しょぼいです。(><)
ここのは大きくてほ~~~~んとに、見事でした♪



tp071015b.jpg

こうすけとのショット♪



tp071015i.jpg

・・・でもでも、ホントはもっと違うアングルで撮りたかったのです。(^0^;
ダンナに「めんどうだから、もういいよ~」と言われるし、
こうすけの目線が欲しくて名前を呼ぶと、こんな風に歩いて来ちゃうしで、断念。(;w;)



tp071015dd.jpg



tp071015ff.jpg



tp071015g.jpg

今年はまだ撮っていなかったコスモスも一応撮れました。
だけど、そろそろ終わりそうで、綺麗な花が少なめでした。
でも、撮れて満足~~~。(写真の出来は置いといて・・・。爆)



tp071015h.jpg

おまけ。
どんぐりを乗せた、ベロだしこうすけ。(笑)
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




<< 2年越しの秋明菊♪ | HOME | 可愛らしさ >>
コメント

見事ですね~~。ちなみにうちにも あったような~?と
札?を見たら メキシカンブッシュセージでした。
3苗しかないので うちもしょぼいです。爆

そう言えば ランタナもあります。ばななんさんちとうちにある
植物 なにげに似てますね♪

それとコスモスもキレイです~~。
私は今年まだコスモスを撮っていないのでどこかに撮りに
行きたいなぁ~。そうそう!今、思いましたが
今度は ワンコが入れない植物園などでカメラおデートって
いうのもいいですよね。爆、爆

わんこ連れていると じっくり写真撮れないですし。(^^ゞ
2007/10/16 12:10 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさん、こんにちは~。
メキシカンセージとメキシカンブッシュセージって、
同じなんですよ~。d(゚-^*)
品種によって、白が入るのと入らない同色のとがあるので、
パッと見は違って見えるのもありますね~。

ウチなんて1苗だけだから、今も咲いてるけど・・・寂しいです。(笑)

ランタナもあるんですね~♪あれは手がかからなくていいコですよね。
ウチのほとんど放任です。来年はせめて植え替えてあげようかな。(^.^;
むふふ、同じお花が多いって嬉しいです~。

コスモス、わたしもこの秋、お初でした。
その時期のお花で撮ってないのがあると、撮りたくなりますよね!!
(昭和記念公園も行きたかったんだけど、ダンナが混んでるから行きたくないというので。。。)

で、カメラおデート、大賛成~~~。\(゚▽゚=)/
そうなんですよね。わんこがいると、なかなかじっくり撮れないですよね。
特にわたし、色んな角度からしつこく、しつこく撮りたい方なのでーー。(笑)
また、みんなで新たな集いが出来そう~!!
2007/10/16 14:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

一番下の写真のこうすけくん、かわいいっ♪
ドングリをのせてもちゃんとじっとしてるところがエラい!

こうすけくんはモデルもできるんですね\(^O^)/
うちのは落ち着きがなくって……。
2007/10/16 22:05 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、おはようございます~♪
ダンナにどんぐりを乗せられて「マテ!」と言われて
少しの間、じっとしててくれました。
(頭に物を乗せるのはわりと得意です☆笑)

こうすけはもう12歳とオッサンわんこだからですよ~。
4歳のシェパードちゃんだと、バイタリティーがあふれてて、
動くから写真撮るのむずかしいですよね~。
でも、れんさんのわんこのお写真も楽しみです。(^ 。^*)
2007/10/17 08:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.