身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




可愛らしさ

週3日行ってるスイミングクラブでは、わたりよりも年上の方がほとんどです。
最近は、その世代の方々の人間観察(性格分析)が楽しい、わたし。(笑)

年配でも、可愛いらしい(って言ったら、失礼だけど)方が結構多くて、
その“可愛らしさ”ってどこから~?って掘り下げるのが、
最近のわたしの中のテーマでした。(゚m゚*)

それは素直な心だったり、優しい気持ちだったり、前向きな姿勢から表れる
“可愛らしさ”なのかな?っていう結論になりました。(笑)
(反対に可愛くない人って、イジワルだったり、グチが多かったり、すぐイイワケしたりしてます。。。)

やっぱり、いくつになってもそういう気持ちは忘れたくないものです。
写真も、そんな気持ちで撮れたらいいな~~。なんてね。o('。'〃)


tp071012a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



tp071012b.jpg



tp071012c.jpg

ピンク色のコバノランタナとサーモン色のジニア
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




<< メキシカンセージ&コスモス | HOME | 朴の木のヒヨドリ >>
コメント

おはようございます。

わかります、わかります。
素敵な方って言い訳やグチ、他人の悪口、言わないですよねー。
私もそんな素敵な年の取り方をしたいなー、って思ってます。
見習いたいところがいっぱいです。

でもばななんさんの写真からはそんな優しい雰囲気がいっぱい溢れてますよ。本当に。
今日のお花もとってもきれいでかわいかったので、珍しく早起きしてきた夫に見せちゃいました(笑)
2007/10/13 07:31 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんばんは~♪

歳を重ねても、可愛らしさはなくしたくないですよねーー。
やっぱり、マイナスなことを口にしていると、自分に帰って来そうな気がします。
人生の先輩方を見ていると、自分を振り返れて、勉強になります~。

優しい雰囲気なんて、もったいない褒め言葉です~。(≧▽≦*)
そして、ご主人にも写真見せていただいたなんて~~!うひゃ~~。
2007/10/13 18:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

………アタシ年食ってますが…人にどう思われてるんだろーーー。
確かに年取るにつれて図々しくはなってきています。
今まで言えなかったようなことでも言えるようになってたり…。
大きな買い物するときは値切ったり、おまけつけてもらおうと頑張ったり…。
これって以前はできなかったことです…。

これじゃ「年を重ねてもかわいらしい」とは言えませんね( ̄▽ ̄;)アハハ…
この花のようにたくさんの人を癒せるような人になれるように心して日々を過ごすようにしま~す!

ばななんさん、自分自身を見つめ直す機会をくださってありがとー(#^.^#)
2007/10/14 11:03 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんにちは~♪
わたしも、高い物だと、もちろん!値切り交渉もしますし、
年とともに図々しくなって来ています~。(笑)

年配の方で可愛らしさを持ってる方って、
値切っても、自分の意見をちゃんと言っても、可愛いところがある気がします~。
お礼を言う笑顔がチャーミングだったり、周りを気遣う優しさがあったり。。。
普段の心がけがそういうちょっとしたとこにも出ちゃうのかな~?なんて、思ったのでした。

自分にないせいか、優しくて可愛い人に憧れます~~。(笑)
お婆さんになるまでに、せめて今よりはそういう人になれたらいいな~。(゚m゚*)
2007/10/14 15:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.