身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




朴の木のヒヨドリ

裏の緑地に飛んできたヒヨドリを久々に撮りました。

170-500mmの望遠レンズに替えてと。。。
でも、三脚出すうちに飛んで行っちゃいそうだし、めんどーなので、
手持ちで頑張りました。(笑)
(ひぃ~~。重い。。。)

葉っぱが落ちたら、もっと小さい鳥の姿も撮れる様になるかな~。
でも、動く鳥を撮るのって、むずかしいーー。
(むずかしい被写体だらけだわ。爆)


tp071011a.jpg
 SIGMA APO170-500mm F5-6.3 DG


tp071011b.jpg



tp071011c.jpg



tp071011d.jpg

ヒヨドリが止まってる木は“朴(ほお)の木”です。
春に白い花が咲き、今は赤い大きい実がなっています~。

この葉っぱに味噌を乗せて、焼くと『朴葉焼き』が出来るんですよねー。
前に飛騨の高山で食べて、美味しくて葉っぱと味噌のセットを買って来たことがあります。
今年はこの葉っぱ、拾って『朴葉焼き』を作ってみようかな~。

 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




<< 可愛らしさ | HOME | 香り立つ >>
コメント
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.