身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




香り立つ

裏の緑地の金木犀が満開です。
窓を開けると部屋の中にもあの香りが、ふわ~~~っと入ってきます。

金木犀の甘い香りは、すごく好き♪とういう訳じゃないけど、
この香りを嗅ぐと、秋を実感するので、やっぱり好きかな?(笑)

・・・あぁぁぁ、それにしも、金木犀って撮るの難しい。
難しすぎる。。。o(><)o


tp071010a.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


tp071010c.jpg



tp071010d.jpg

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 朴の木のヒヨドリ | HOME | ミントの花 >>
コメント

あぁ、秋ですねー。
金木犀、私も先週末見ました。
森林の中で木がいっぱいだったので姿よりも香りが先でした。
鼻を頼りにくんくん嗅ぎながら姿を探したら咲いてました、金木犀。
私も好きな香りってわけじゃないんですけど季節を知らせてくれるうれしい香りです。
2007/10/10 22:32 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは~♪
残暑が厳しかったですが、やっと秋ですねーーー。
近所では金木犀の生垣のあるお家も多かったりして、
今週は外に出ると、あちこちで金木犀の香りがします。

台風で、咲いたばかりの金木犀の花がすぐに散っちゃう年もあるけど、
今年は大丈夫そうです。(^ ^*)
2007/10/11 10:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんは 金木犀 すごく好きの部類ではないのですね~。
私は すごく好きです。笑

でも芳香剤の匂いみたい~と感じてしまう 悲しい
自分もいます。(^-^;

私もキンモクセイ写真に撮りました~。
でも私のは コンデジですーーー。
デジイチ持ち歩くのは面倒なので、、、O(≧▽≦)O
2007/10/11 14:03 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさん、こんにちは~♪
あはっ、yukiさんは金木犀の香り大好きなんですね~。(≧▽≦*)
わたしは金木犀は、まぁまぁ好きなんだけど、お花では一番はカサブランカで
二番目にジャスミン。金木犀は三番目かな~。(笑)

この金木犀はデッキから撮ったので、遠いけどデジイチで頑張りました~。
今も金木犀の香りに包まれてPCしていまーす。

yukiさんの金木犀、今見て来ましたよぉぉ。
コンデジでもアップだし、綺麗~~~。(〃'∇'〃)
わたしももっとアップで撮りたかった~。

最近散歩にコンデジすら持って行ってないです。。。(爆)
今日は持って行こうかなっ。(~ε~〃)
2007/10/11 15:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.