身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ミントの花

鉢に植えてあるミントの花。地味に可愛く咲いています~。
パッと見、ピンクのシロツメ草みたいです。


tp071008a.jpg
 TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ

蜂が来ました。
胴が長い蜂です~~~。(笑)


tp071008f.jpg

思いっきり顔をうずめて♪


tp071008b.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

お次は、セセリちゃん。
ストローでチュゥ~。


tp071008e.jpg

ミントの蜜はどんな味がするのかな~?
やっぱりちょっと爽やかなのかな?
 



<< 香り立つ | HOME | 一列に咲く曼珠沙華 >>
コメント

こんにちは。
ミントの花ってこんな花なんですね?
初めて見ました。
……ってたぶんハーブと雑草との区別すら付かない私ですから…(‥ゞポリポリ

こういう胴体(腹)の長い蜂の写真ってどうしてもオスにしか見えなくて、仮面ライダー系?のカッコよさを感じているんですが、この蜂はなんだかすごく女性らしく感じます。
毛皮をまとった貴婦人…って感じ…。
腹の部分が丸まって曲線を帯びているからそう思うのかしら?

リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2007/10/09 10:52 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

私もミントは育ててたんですが、花は初めてみました。
かわいい花ですねー。
ほんとだ、どんな味がするんでしょう?
すごく興味があります。
いろんな花の蜂蜜がありますが、ミントの蜂蜜とかもあるんでしょうか?
一度試してみたいなー。

この蜂さん、多分、キンケハラナガツチバチのオスじゃないかな?って思います。私が先日撮った子と似てるので・・・。
ハラナガっていうだけあって本当にお腹が長いですよねー。
こうやってお腹を丸めてることが多いみたいですよ。
2007/10/09 11:19 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんにちは~♪
ミントは繁殖力がものすごく強いので、以前地植えにしたら、
どんどん広がって、他のお花が負けちゃったことがあります。
ホントに雑草並みにすごいんです。。。
なので、今は鉢に植えて、増やさないようにしています。

そうそう♪この蜂は胴が長いせいか、女性っぽい感じですよね~。
ウエストのくびれ、羨ましいぃぃぃ。(笑)

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。ヽ(‘ ∇‘ )
2007/10/09 14:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは~♪
ミントのお花、意外と可愛いんですよ~。
蜂蜜もお花によって味が違うらしいですよね。
舐め比べしてみたいです~~~。

お゛ーーーー、この蜂、キンケハラナガツチバチだったんですね。
教えていただき、ありがとうございます。(^ ^*)
そっか~~、MAGIさんが撮られてた蜂と同じだったんですね♪
胴が長い蜂~~って思ったけど、名前が腹長バチとは、ピッタリですね。
2007/10/09 14:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.