身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




一列に咲く曼珠沙華

tp071005d.jpg
 PENTAX FA35mm F2AL

昨日の夕方、こうすけとお散歩中の写真です。
「わ!曼珠沙華だ~~。今日はカメラ持ってて良かった~。」と
早速、こうすけとのツーショット。


tp071005e.jpg

「ねぇねぇ、写真撮るなら早くね~」と目で訴えつつ、
その場で待っててくれる、こうすけでした。(笑)


tp071005aa.jpg

狭いスペースに白赤白と咲いてます~。
ご近所の方が植えられたのかな?
お散歩してると、季節の花が見られるのってすごく嬉しいです。


tp071005c.jpg

バックをアンダーにして、白い曼珠沙華を目立たせてみたつもり。。。


tp071005b.jpg

花びらをよく見ると、くるくるしていて可愛いです~。


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ミントの花 | HOME | 自由な“しべ” >>
コメント

*曼珠沙華*
綺麗ですね~散歩道に咲いていいですね
春にチューリップが咲くところかな?

こうすけくん、超~~~可愛い♪
写真まち・・・いい子だね

お写真1枚いただいていきます(事後承諾 笑)

2007/10/06 11:46 URL | リトル #LfSnBEJ6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
今年は彼岸花…遅いですよね。
今まさに満開ですもの。
こちらは田舎ですので、田んぼのあぜに彼岸花が群生して真っ赤に縁取っています。

白色はまだ見たことないんです。
一度見てみたくて…。
黄色もあるらしいですね。

ここは花壇なんですか?
これって自然発生してるんでしょうか?
こういうスペースに白や赤の花が並ぶと田んぼに咲いているのとは違い、いい感じですよね♪

こうすけ君、12歳とは思えぬ若々しいお顔をしていますね(#^.^#)
こうすけく~ん! そのお花はパクっしちゃダメだよ!
毒があるからね!
2007/10/06 14:54 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

リトルさん、こんばんは~♪
そうです~~。ここ、春にチューリップが咲いてた道です。
車がほとんど通らないので、写真も撮りやすいところです。

こうすけの写真を撮ってると、大体待っててくれますが、
花の写真撮ってると、ぐいぐい引っ張られます。(笑)

お写真、どうぞお持ちくださいませ~。(^ 。^*)
2007/10/06 19:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、こんばんは~♪
そちらにもリンク、ありがとうございました。(゚▽゚*)
こちらもリンク完了です。
今後もどうぞよろしくお願いします。

彼岸花、そうですよねー。いつもはもう少し早目に咲きますよね。
夏が暑かったせいしょうか~?
白はたま~に見ますが、赤とはまた全然違った印象です。
黄色もあるんですねーーー。わたしもまだ見た事ありません。

ここはご近所の方がちょっとした空きスペースを花壇にしてるようです。
道端に咲いてると、はっとします。
でも、田んぼに咲いてるのもまた風情がありますよね~。
そうそう、このお花、毒があるんですよね!
田んぼに植えられてるのも、ネズミや動物から田んぼを守るためと
聞いたことがあります。

こうすけ、目指せ20歳で、頑張ってます。ヽ(^・ェ・^)
2007/10/06 19:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

一枚目のこうすけ君の表情がすごく好きです♪
こうすけ君もきれいなお花が好きなんですねー。
それとも何なんだ?この不思議な花は?っていう顔なのかなー?
いつもながら男前なこうすけ君にうっとりです。

白い彼岸花ってカサブランカのような華がありますねー。
今まで見たことないんですが、今年はまだチャンスがありそうなので
もうちょっと目を凝らして探してみようと思いますv-410
2007/10/06 20:54 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、はじめまして。
先日は、コメントを残して頂きありがとうございました。
彼岸花が綺麗に咲いていますね~。
白いタイプは、遠くからは見たことがあるんですけど、
こんなに大きく見たのは初めてです。
ほんのり黄色っぽい花色で、とても綺麗なんですね♪
2枚目、こうすけ君の目線がバッチリ決まりましたね。
とてもお利口そう。^^
また、遊びに来ます。
2007/10/06 23:35 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんばんは~♪
オヤジなこうすけを褒めていただき、
ありがとうございます!(≧▽≦*)
こうすけ、お花を見ると一応匂いをクンクン嗅ぐんですよ~。(笑)

白い彼岸花、赤とはまた違った魅力があります。
赤と一緒に咲いてなければ、彼岸花だって気が付かないかも!
ホントに、百合の様な華やかさがありますね~。
MAGIさんも見られますように~♪♪

そうそう、MAGIさんのおかげで、れんさんともお友だちになれました!(^ 。^*)
2007/10/07 18:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

fumiQさん、こんばんは♪
こちらにもいらして下さってありがとうございます!!

彼岸花が咲いてる公園へ写真撮りに行きたい~♪と思っていたら
近くの細い道端に咲いていました。

白い彼岸花、めずらしいですよね~。
子供の頃は彼岸花って葉っぱがないし、あまり好きではなかったけど、
大人になって、特に写真を撮るようになったら、
とっても魅力的なお花に映ります。(笑)
とは言え、まだまだ綺麗に撮れないところがもどかしいです。

今後もよろしくお願いします。是非またいらしてくださいね~。('-'*)
2007/10/07 19:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.