身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




夜間飛行

昨日の夜は十五夜でした。
そこで、久々に三脚を出して月の撮影~☆


tp070926a.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

雲の間から見える月も、月に照らされて光ってる雲も綺麗でした~。


tp070926b.jpg
 SIGMA APO170-500mm F5-6.3 DG

望遠レンズに変えて、シャッタースピードを変えながら撮ったうちの1枚。


tp070926d.jpg

あれこれ設定を変えてるときに、飛行機が来た~~~~~~。
まさか月の真ん前を横切るとは思わなくて、慌ててシャッターを!!
う~~ん、もう少し手前で撮りたかったぁ。(笑)
 
昨日は満月ではなく、明日が満月だとのことです。
明日またスタンバイしてみようかな~~。
(でも、忘れそう、、、。爆)
 



<< ヤマトシジミ | HOME | 久々の望遠ズーム >>
コメント

すごーいv-405
お月様の中に飛行機がー!
おもしろい写真ですねー。
昨日は星は全然見えなかったのにうまくお月様だけはきれいに見えていました。
明日が満月なんですね。
明日はゆっくりお月見を楽しんでみようかなー。お団子食べる方がメインだったりして・・・(笑)
2007/09/26 13:24 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは~♪
面白いと言ってもらえて、嬉しいぃぃです!(≧▽≦*)
でも、もうちょっと綺麗に撮れればよかったなーーーと後から後悔。
とっさのシャッターチャンスってあたふたしてしまいます。。。(^0^;

そう、そう、昨日は雲が多かったりして星は見えなかったけど、
お月様はバッチリ見えてましたね。

明日が満月だそうです~。
明日もお月様が見えるといいですよね~♪
わたしも明日はお団子でも作って、お月見しようかな~。
2007/09/26 15:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばなちゃん、お月様に飛行機なんか素敵だね~。
偶然パチリって多くない?
お月様もきれいに撮れてるね。
どの写真も素敵。
益々腕あげたねv-426
2007/09/30 01:57 URL | りりん #wVTyWhpU [ 編集 ] ↑PageTop

スゴーイ。。。
なかなか、撮れませんよ~~これは。
yukiさんとこで、キレイなお月様みたんで
ばななんさんとこでも、あるかな?って見に来たら
期待どおりでした~♪
しかも、すごいね~飛行機!!
こりゃ、是非どっかに投稿してほしいです。
2007/09/30 08:11 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

りりんさん、こんにちは~♪
月に飛行機、予想してなかったので慌てて撮りましたぁ。
狙ってる写真より、偶然とか慌てて撮るって言うの、結構あります!(笑)

月の写真、以前は月の模様もどうやったら写るの~?って思ってましたが、
今は撮れるようになりました。
その点では少しは進歩してるのかな~。(笑)
 
2007/09/30 11:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ゴロははさん、こんにちは~♪
昨日今日と寒いですねーーー。長袖2枚着込んでます。。。

わたし、月ってなんか好きなんです~。
夜空に見える日は写真撮らなくても、部屋からよく眺めています。(笑)

十五夜とその2日後に満月になった月は本当に綺麗でした~。
うはは、どっかに投稿!?してみようかな~~?(≧▽≦*)

ゴロははさんの十五夜の写真もyukiさんの十五夜の写真も
とっても素敵でした~。
2007/09/30 11:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして。
MAGIさんのところからとんで参りました♪

お月様と飛行機!
すごいです!
感動してしまいました!

我が家からは飛行機は米粒ほどにしか見えません…。
夜なんて飛行機が飛んでるチッカチッカの光しか見えません…。

すばらしいですv-10

他の写真もすてきなのがたくさんで、あとでゆっくり拝見させていただこうと思っています♪

また遊びに来させてくださいね(#^.^#)
2007/10/04 18:50 URL | れん #6XDsbMX2 [ 編集 ] ↑PageTop

れんさん、初めまして~♪
いらして下さってありがとうございます。(〃'∇'〃)

れんさんのお名前、わたしもMAGIさんのところで拝見しておりましたっ。

月と飛行機はほんとに偶然撮れました♪
でも、設定してる途中だったので、あたふたと撮りました。(笑)
ホントはもっと早いシャッタースピードで、もう少し暗めに撮りたかったです。(^.^;

写真は今年になってハマってしまいました。
でも、まだまだ腕が未熟で・・・。
でも、撮ってるだけでもすっごく楽しいです。

是非是非、今後もよろしくお願いします~。
わたしも遊びに行かせていただきますね♪
 
2007/10/04 21:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.