身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ソバ&ニラ&フヨウ

tp070924a.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

こうすけとのんびりお散歩~。


tp070924d.jpg

ソバの花。清楚で可愛いです。


tp070924ee.jpg

ニラの花。
道端によく咲いてますね~。


tp070924f.jpg

チュウチュウ、蜜を吸うセセリちゃん。


tp070924g.jpg

フヨウの花にすっぽり包まれたセセリちゃん。
顔は見えませんでした。


tp070924h.jpg

白いフヨウも綺麗♪
ハイビスカスの仲間なので、よく似てます~。

フヨウはめしべの先が曲がってるそうですが、
これは曲がってないような・・・?(笑)
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< 久々の望遠ズーム | HOME | スカスカ >>
コメント

本当にこうすけくんは男前ですねー。
これお世辞でも何でもないです。今まで見たことないハンサムさんです。
ニラの花って見たことなかったです。こんなきれいな花が咲くんですねー。食べるのは大好きなので花から下の部分はよくお目にかかってますが、お花は初めてでした。
うっとりです。
フヨウ、昔からよく見る花だったんですが、写真を撮り始めるようになって初めて名前を知ったんですよ(笑)
写真を撮り出すと虫や花の名前に詳しくなりますよねー。
2007/09/25 21:43 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは~♪
いや~~、ハンサムだなんて、ありがとうございます~!!(*- -*)
本気にしちゃいますよぉぉ。
この写真は広角側でこうすけに寄って撮ってみました。
だから、顔デカに映ってます~。

ニラの花、わたしも知らなかったのです。
最近道でよく見かける白くて可愛いお花はナンだろう?って思って調べたら・・・
ニラの花でした。
フヨウも、同じ、同じ~~。
わたしも写真撮るようになって名前と形が一致しました。(笑)

やっぱり写真に撮ると名前が知りたくなりますよね。
で、名前が分かると前よりも親しみが沸きますね~。(^ ^*)
2007/09/26 09:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.