身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




ツルボ

庭に生えてた気になる雑草の名前が分かりました♪
ツルボ』〔別名スルボ〕
ユリ科の多年草だそうです。

・・・初めて聞く名前でした。
今年はお散歩してても、あちこちでこの花が目にとまり、名前は何だろう?と
すごく気になっていたので、分かってスッキリ~~。(^ 。^*)


tp070920b.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


tp070920c.jpg



tp070920f.jpg





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




<< スカスカ | HOME | にゅーレンズで♪ >>
コメント

かわいいお花ですねー。
クリオネみたい!!
特に一枚目のお写真、本当にかわいい!!
ツルボってはじめて聞きました。
ユリ科なんですか。
こんなかわいいお花がお庭で見られるなんてうらやましいです♪
2007/09/21 10:37 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんにちは♪
1枚目、気に入ってくれてありがとうございます~。(〃'∇'〃)

ツルボ、今年は庭にニョキニョキ出てきて、ピンク色と、花の形が可愛い~と
初めて写真撮ってみました。
雑草みたいで、公園やあちこちで見かけます。
でも、今までは全然このお花の存在に気が付きませんでしたー。(笑)
MAGIさんちの方にもどこかで咲いてるかも~~。
2007/09/21 16:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.