身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




にゅーレンズで♪

普段、こうすけと一緒に近所をお散歩するときは、K10Dではなく、
キスデジに+EF50mm F1.8の単焦点レンズで行くことが多いです。
理由は・・・軽いから~~。

でも、せっかくだからK10Dにも単焦点レンズが欲しいっ!とふと思い立ち、
ヨドバシでPENTAX『FA35mmF2AL』をGET♪
(記念すべき、1本目のPENTAXのレンズです。)

価格が同じぐらいのパンケーキレンズ『DA40mmF2.8 Limited』と迷ったけど、
結局、F値が明るい『FA35mm』にしました。

そうそう、わたしは生まれも育ちも関東ですが、ダンナの影響を受けたせいか(笑)
電気製品とかちょっと値段が張るものを買うときは、とりあえず値ぎります。
今回も、少し安くしてもらって、嬉しいっ。(゚▽゚*)

さて、昨日はおニューのレンズを付けて、公園へ行きました。


tp070918a.jpg
 PENTAX FA35mmF2AL


tp070918b.jpg



tp070918cc.jpg



tp070918d.jpg



tp070918e.jpg



tp070918f.jpg


気が付いたら、ほとんどの写真を開放値のF2で撮ってました。(笑)
単焦点レンズ、楽しいです~~。それに、軽いのもやっぱり嬉しい。

今度は『FA50mmF1.4』が欲しくなりました。。。(≧▽≦*)
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ツルボ | HOME | 夕焼けを見て思ふこと >>
コメント

こうすけくん、凛々しいお顔が格好いいですねー。本当に男前です。
特に三枚目のポートレート、ブロマイドになりそうなくらい、素敵ですよ。

あぁ、羨ましいです。
このレンズとっても評判いいですよねー。
私はどうもズームレンズが苦手というか、使いにくくって、結局40年前の古いレンズ(50mmf1.8)をアダプターをつけて撮ることが多いんです。
なので、このレンズ含め次買うなら単焦点レンズがいいなー、って思ってるんですよ♪
あ、でもいつもばななんさんの写真を拝見しててSIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACROも欲しくなってるんですけど(笑)
あ、うちは二人とも関西人なので当たり前のように値切りますっていうか、「いくらになりますか?」って聞きます。で、気に入らない金額だとわかりました、って帰ろうとするんですが、たいてい、向こうから下げてきてくれます。
K10Dの時は、即買おうとしたんですが、向こうの人が新人さんで既にこっちが買う気まんちくりんなのにもかかわらずどんどん値下げしてくれました(笑)
関西はお店の人が「値切られる」って構えてるのかも知れません(笑)
2007/09/18 18:25 URL | MAGI #CngHFDMc [ 編集 ] ↑PageTop

MAGIさん、こんばんは~♪
いや~~、こうすけを褒めていただいてありがとうございますぅぅ。(〃'∇'〃)
親バカ?なので、嬉しいです。(笑)
でもこの写真、実はちょっと笑えるんですよ~。
鼻に土が付いてたのを舌でベロリンした直後なので、
舌に土が付いてます・・・。(爆)

MAGIさんは単焦点がお好きなんですね!
わたしも、単焦点ファンです~。
やっぱりズームだとどうしてもF値が暗くなっちゃいますもんね~。
(高いレンズなら明るいのありますけど。。。笑)
それに単焦点で自分で動いて写真撮るのに慣れてると、今度ズーム使うときにまごまごしちゃったりして。。。

あ、でもSIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO も広角っぽく使えるし、寄れるので使いやすいです~。
(それに反して、タムロンのズームレンズ、ほとんど使ってません。爆)

あ~、でもお義父様が使ってたレンズで撮るっていうの、すごく羨ましいです~。

ウチはダンナが関西なので、買い物のときはやっぱり普通に値切ります。(笑)
K10Dのときは応対してくれた人が店長だったので「レンズ2本買うから、●●円ぐらいで~~」と値切りましたぁ。

あはは、関西は値切るのも値切られるのも慣れてそうですよねぇぇ。(≧▽≦*)
2007/09/18 20:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

Newレンズは単焦点レンズだったのですね~。
とっても明るくてキレイです~~。
ちょっと暗めの木々の中でも 性能発揮してくれて!
やっぱり単焦点って描写力が違いますよね。
私はもう殆ど単焦点か 広角しか使ってません。。。爆

ちなみに我が家、ニコンの50mmF1.4レンズあります~~(^^ゞ
ばななんさんも ぜひ~~。
…と悪の道に誘う。。。( ≧∀≦)ノダァーッ!!
2007/09/18 23:26 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさん、こんにちは~♪
そうなんですぅ。
にゅーレンズは単焦点レンズでした。

yukiさんもズームレンズはあまり使わないのねぇぇ。
わたしも、普段は単焦点が多いです。(マクロも一応単焦点だし~~。)
暗い場所でもシャッターが早くきれるし、明るいのが何よりいいですよね♪

yukiさんちも単焦点増えてない?
広角もあるし、何気にレンズ増えてませんかぁぁ~?(≧▽≦*)

近いうち50mm行っちゃいそうです・・・。
yukiさんに悪の道に誘われたってことでーーー。(爆)
2007/09/19 09:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、はじめましてこんにちわ。
こうすけ君、男前に男前に写ってますね。散歩してるとこもいい感じです。僕も柴犬を飼っていて散歩が趣味で散歩しながら写真を撮っています。
これからちょくちょく遊びにいきますのでよろしくお願いします。
2007/09/21 17:23 URL | しのなん #it5f7Cts [ 編集 ] ↑PageTop

しのなんさん、はじめまして~♪
コメント下さって、とっても嬉しいです。(^ ^*)

しのなんさんも柴犬と暮らしているんですね!
わんことお散歩しながら写真撮るのって楽しいですよね。

よかったらまた遊びに来てくださいね~。
わたしも是非お邪魔させていただきます。

こうすけがメインの日記は『Diary こうすけ&ばななん』にもUPしています。(何てことのない毎日ですが。。。笑)
http://banakoudiary.blog6.fc2.com/
2007/09/21 23:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.