身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




Late summer ♪2

ひまわりの続きです~。
気が付いたら、前回UPしてから1週間以上たってて、うきゃーー。(;^_^

 
wk11090705.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

バックに光るもの(車のライトの部分)があったので、
丸ボケに使ってみました。



wk11090723m.jpg

ピンクの芙蓉に囲まれるように~。


 
wk11090748.jpg

青空と緑の中でひまわりの黄色が映えていました。



wk11090738.jpg

ぶんぶんぶん。蜂が蜜を吸ってました~。



wk11090708.jpg

このコは花粉まみれ。。。(笑)


 
wk11090768.jpg

足にお団子を付けて、飛んでたコ。



・・・昨日は雨が降る前にチラッと彼岸花を撮って来ました。
今年はいつもより開花が遅くてビックリ!!
まだ蕾も多かった~。
来週あたりが見ごろかな。(~ー~。)

 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真




Late summer ♪1

ここ数年、毎年写真を撮りに行ってる座間のひまわり畑。
今年はお天気や予定が合わず行かれずに、すごくすごく残念でした。

そしたら、近所にまだ咲いてるひまわり畑を発見♪♪

・・・そんな訳で、今さらですがひまわりの写真です。

  
wk11090701.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 PLフィルターで青空を強調!(笑)

 
 
wk11090758m.jpg

こっちの紺色も確か、空だったかな?(;^_^


 
wk11090766m.jpg

暑い中、蜂たちもブンブン飛んで来てました。


  
wk11090741m.jpg

バックの白っぽいボケは、葉っぱが反射して光ってるためです。


 
wk11090757.jpg

雲がいい感じだったので~。
右後ろのひまわりはホントは重ならない方がヨカッタのよねー。



wk11090770b.jpg

 
小さ~~いひまわり畑だけど、
満面の笑みを浮かべたひまわりたちと、
やっと会えまて嬉しかったーーーー。(*゚ー゚*)

ひまわり、もう少し続きます。

 
 

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真




煌めきに包まれて

今週は残暑が厳しい1週間でした。。。
来週は少しは涼しくなりそう?だけど、
お天気も悪そうーーー。(;_; )

秋を感じながらのお散歩撮影、
今から楽しみなんだけどな~。

公園の片隅で咲いてた、可憐なお花です~。
こういうマーガレットのような(菊っぽいともいう?)お花、大好き♪♪
ちょっとかなり、ピン甘です。。。

 
wk11083035a.jpg



wk11083034a.jpg

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真




中秋の名月

fl11091209a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 
昨日の十五夜の月、とっても綺麗でしたね~。
中秋の名月のときに、ちょうど満月になるのは、
6年ぶりだったそうです。
(いつも微妙にずれてるんですよね。)

わたしは夕ご飯を作ってる途中に
ベランダでお月さまの撮影。
月を撮るのって、久しぶり~~で楽しかった♪
(でも、蚊に刺されたーー。)
↑は6時頃撮ったものです~。
空がまだ青くて、木も写る明るさでした~。

十五夜が終わったら、今度は十三夜ですね。 
『東京近辺では、十五夜の月と十三夜の月は同じ庭で見るもととされ、
別のところで見ることを「片月見」あるいは「片見月」といって嫌ったそうです。』
今年の十三夜は10月9日(日)です。

 

テーマ: - ジャンル:写真




初秋風

9月に入ったら、吹く風に少しずつ秋を感じます。
晴れてても、真夏と違って爽やかで気持ちいい~~~。

そう言えば、今年は田んぼを見てなかったなぁぁと
公園の一角にある田んぼへ行って来ました。

イナゴ(だよね?)の数が半端なくすごかったです。。。
田んぼの周りを歩くと、すごい勢いでピョンピョン飛ぶので
踏まないようにとそろりそろり歩きました。

トンボはまだシオカラトンボが多かった。
あかとんぼは少なかった~。

田んぼの畦道に咲いてた、小さい白い花、かわゆし~。

  
wk11083001.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

wk11083003.jpg



wk11083014.jpg

テーマ:花&昆虫 - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.