身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




天上の花 #3

蓮の花、ラストです~。

蓮の花は曇りだとしっとりした感じで撮れるけど、
葉に光が当たると、綺麗なグリーンのバックになります。
でも、お昼ごろまでに花は閉じてしまうし、
撮ってても暑いーーーので、なかなか撮る時間帯が難しいです。

来年、またここで綺麗な古代ハスと会えるのを楽しみに。。。

   
wk11081013m.jpg



wk11081021m.jpg



wk11081020m.jpg

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




天上の花 #2

自分ではこんなに日にちが空いたと思ってなかったけど
久しぶりの更新になりました。。。(;^_^

蓮の花の続きです~。
前日に雨が降ってたので、雫が少しだけ残っていました。
今度は(来年!?)もっとフォトジェニックな蓮と雫を撮りたいっ。

そうそう、この蓮池に行くと、いつもカエルの鳴き声が聞こえるけど
姿を見たことがありません~。

いつか蓮の花とカエルのツーショットも撮りたいなぁぁ。(*v.v)。



wk11081003.jpg



wk11081004ma.jpg



wk11081017.jpg

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




天上の花

蓮の花の続きです~。

蓮は早朝から朝までしか開花しない神秘性から
「天上の花」とも呼ばれるそうです。
仏教画でもよく見かけますよね。

お盆の時期に蓮の花を見ると、
いっそう神秘的な不思議な気持ちになります。

そして・・・蓮の花の命は4日間。
儚いですね~。

 
wk11072709.jpg



wk11072744.jpg



wk11072752.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております~。
今日は立秋ですね。
暑い日が続いてますが、みなさまお元気ですか?

先日、父の四十九日法要と納骨、新盆供養が終わり
一段落したので、ホッとしています。
忌中も開けたので、本格的に(!?)このブログも復活したいと思います。

10日ほど前に、本当に久しぶりに写真を撮りに行って来ました。
大好きな蓮の花です。
久しぶりだと撮るのに勘が悪いけど、やっぱり楽しい!!(*^_^*)

今年は開花が少し遅れてるようなので、
また近いうち撮りに行こうと思います。

大した写真はないけれど・・・・・
蓮の花の写真が続きまーーす。

    
wk11072711.jpg



wk11072728.jpg



wk11072718.jpg

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.