身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




***

先週、闘病中だった父が73歳で他界しました。

葬儀には父と母の親戚が福島と北海道からたくさん来てくれて・・・
本当にありがたかったです。
生前親しくして頂いたみなさんに見送ってもらえて、
父も喜んでくれたと思います。

普段なかなか会えない親戚のおじ、おば、いとこたちと
たくさん父の話が出来たので、わたしも心が慰められました。

遺影は、2年前に一緒に公園に行った時にわたしが撮った写真にしました。
お花をバックにして笑っている父です。

棺には、二世帯住宅で一緒に過ごした10年間の思い出の写真をたくさん入れました。
みんなでバーベQしてる写真、夏の夜にデッキで花火をしてる写真、
GWにデッキを塗り直している時の写真、お正月の写真。
そして、こうすけ(←我が家の柴わんこ)の写真も入れました。
わたしとダンナがあげたお気に入りのピンクのシャツを着て、
弟夫婦からもらったダンディーな紺色の帽子を持ち、
たくさんのお花に囲まれて、母からの手紙を携え、荼毘に付されました。

葬儀がすんだ今でも、父が亡くなったことがまだ半分信じられなくて
1階に下りて行けば、いつもの席に座ってるような気がします。
帽子をかぶって、玄関から「ただいま」って帰って来る気がします。

父が亡くなってから、たくさん泣いたし、
ふと思い出にひたって、ぼーーーっとすることもあるけど、
しっかり食べてしっかり寝てるので、元気です。
 
ブログはもう少し落ち着いたら、ぼちぼち復活したいと思います~。 

 



ピース

wk051874a.jpg

『ピース』という薔薇の蕾です。('-'*)
まるで・・・希望の蕾のようでした~。
 

テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真




赤い薔薇

我が家の薔薇アンジェラに続いて、
近くの薔薇園で撮った写真です♪

今日は赤い薔薇を。。。
『赤』と言っても、オレンジがかっていたり、
ワイン色に近かったりと、色々な赤がありますね~。
写真に撮るとこれまた『赤』ってむずかしいーーです。

それにしても『赤』を見てると、それだけでも血の巡りが良くなりそうな気がするのは
わたしだけでしょうか~?(笑)



wk051807.jpg



wk051827.jpg



wk051826.jpg



wk051821.jpg



wk051841.jpg

テーマ:バラの写真 - ジャンル:写真




アンジェラ

旅から帰って来ました~。
9連休だったので、今日から社会復帰したダンナは大変だったかも。。。

京都と滋賀に行って来たのですが、
お天気は梅雨&台風の影響で雨や曇りが多かった~。
だから、デジイチはあまり活躍しませんでした。(>_<)

最近在庫写真は結構あるので、更新頻度をあげられるように
ガンバリマス♪♪

・・・で、今日は庭の薔薇です~。(笑)
『アンジェラ』という名前にピッタリな容姿です。(*^.^*)


fl052501a.jpg



fl052503.jpg



fl052504m.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.