身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




春うらら

wk411167.jpg

桜シリーズ、まだ続きます。

幹からちょこんと咲いてた桜、
こういうのになぜか惹かれます。
普通に咲いてるのよりも、ひっそり咲いてたり
ちょっと変わった感じで咲いてるお花が好きです。



wk411169.jpg

幹をどあっぷで~。



wk411179m.jpg

遠くに満開のカンヒザクラ(←たぶん)があったので、
バックに入れてみました。
構図的に背伸びしないと綺麗に入らなかったので
背伸びして、よろけないように頑張って撮ってます。(≧▽≦)


  
wk411183.jpg

後姿と柔らかそうな葉っぱ♪


ウチの方は今日は晴れて暖かいけど、ものすごい風です!!!
公園に写真撮りに行こうと思ったけど、断念。。。

GWは風がなくて晴れるといいなぁぁ。(*v.v)。

  

テーマ: - ジャンル:写真




花霞♪2

子供の頃、春は好きじゃなかったな~。
入学や進級の時の、期待の中に不安が入り混じるあの感じが
大の苦手でした。
(子供の頃は、結構人見知りだったワタシ。)

大人になってからは入学も進級もなくなったせいか?
それとも、あまり人見知りしなくなったせいか?
春は好きな季節になりました。(~ー~。)
(花粉症だけど、それでも春は好き~♪)

だけど・・・満開の桜を見ると、
なぜか毎年泣きそうな気持ちになります。

桜が美しくて、儚いものだからかな~?

  
wk041131.jpg
PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk041134.jpg



wk041123m.jpg



wk041138m.jpg



wk041137m.jpg



wk411159m.jpg

 

テーマ: - ジャンル:写真




花霞

wk041101.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

先週、桜並木に写真を撮りに行きました~。
すでにピークを過ぎてたので、風が吹くと桜吹雪が舞い散って・・・
お花見をしてる人から「きれい~~~!」と歓声が上がってました。(*^_^*)

  
 
wk041110.jpg

川に写ってたお日様の光を月のイメージで。(笑)
開放で撮ってなかったから、○が少し角張ってる!(;^_^



wk041113.jpg

幹からちょこんと咲いてた桜。
可愛い~~~。



wk040502.jpg

青い空と淡い桜のピンク色って、どちらも好きな色です~。


 
wk041126.jpg

桜に来てるヒヨドリはよく見かけるけど、
コゲラが来ました♪♪
でも、このあとどんどん上に登って行っちゃいましたー。(>_<)

 

wk041135.jpg


散り際の桜って大好きなので、一人でうきうきしながら撮って
歩いて・・・気分はうきうきでした♪

桜、まだ続きますっ。

 

テーマ: - ジャンル:写真




そっと照らして

fl040433.jpg

庭のスノーフレークが咲きました~。
「すずらん水仙」という別名通り、
小さい白いお花は、ちょっとすずらんに似ています。

下のグリーンは葉っぱの照り返しです。
可愛いランプが照らしてるみたいに見えました。(≧▽≦)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




明るい未来

気が付いたら・・・3週間以上デジイチで写真を撮っていませんでした。
桜前線も上がってきたし、春のお花も咲き初めてるしで
やっと・・・写真を撮りたい気持ちになりました。
まずは、庭でリハビリしなきゃ。(笑)

最近は手入れが行きとどかずに、すっかり放任状態の我が家の庭だけど、
球根や宿根草は季節になると芽を出して咲いてくれます。。。(;∇;)

今はムスカリがたくさん咲いてくれています。

タイトルの『明るい未来』はムスカリの花言葉のひとつです。
『明るい未来』そう信じたいーーー。

  
fl040401a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

真上から撮って、青い花火のイメージ~。(笑)


 
fl040418.jpg

ムスカリをムスカリのボケで包むように。。。


 
fl040411m.jpg

赤い玉ボケはクリスマスローズ。
黄色や緑は葉っぱの反射だと思います。(;^_^


 
fl040424m.jpg

ぶんぶんぶん。蜂が飛んで来ました~。

久しぶりの撮影は心が浄化された気分でした。
写真を撮ってる時って、ワタシ何かと会話しながら撮ってます。
会話の相手は~撮ってる花なのか?カメラなのか?自分自身なのか?は
自分でもよく分からないけど・・・無言で色々会話しています。(笑)

  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




萌芽

秋まではベランダに置いてあったプランター。
寒くなって来て、部屋の中の窓辺へ移動。
すっかり枯れたと思ってた三つ葉とパセリでしたが、
再び芽が出て、すくすく育っています。
(部屋の中にあると、料理に使う時便利~~♪)

三つ葉とパセリの間から、今度は大葉が芽を出しました~。

ちっちゃい双葉の可愛らしいこと。(~ー~。)

  
fl030617.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1




fl030610.jpg

  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.