身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




一足先に春いっぱい

庭の河津桜が満開です♪
今年は花数がすごーーーーーく増えて、嬉しい限りです。
(でも、全体像を撮ると、かなりごちゃごちゃな雰囲気になるので、
撮る時は枝先ばかり。。。笑)

気が付くと、1時間や2時間はあっという間に過ぎていて、
首がだるくなって、疲れ果てて家の中に退散です。

あまりにも撮りすぎて、自分でも訳が分からない。。。(爆)
RAW現像、終わるのだろうか。。。(;^_^

しばらく河津桜の写真が続くかもしれません~。

 
fl022601a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



fl022701a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



fl022702a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




早春の香り

雪のあとは暖かい日が続いています。
お日様や外の空気が、もう冬じゃない感じ~。
昼間PCしてるときも、ひざかけだけで暖房ナシでも全然OK!(*^-゚)
少しず~つ春が近づいて来てるのを感じます♪
(でも、三寒四温でまた寒くなるのかなぁ。。。)

・・・で、慌てて梅の花をUPしまーす。(;^_^

子供のころは『梅の花=ちょっとお婆さんっぽい』イメージでした。(笑)
だけど、写真を撮るようになってからは『梅の花=可愛らしい』に変わって。。。
今年は『梅の花=可愛かったり。大人っぽかったり。』なんて、思ったりして。。。
そんな七変化な梅をイメージして、撮りました~。

『七変化』って聞くと・・・キョンキョンの『やまと~なでしこ七変化♪』が流れるーーーー。

  
wk010431.jpg
♪1

 
wk010423.jpg
♪2

 
wk010420.jpg
♪3

 
wk010410.jpg
♪4


wk010435a.jpg
♪5

 
wk010406a.jpg
♪6

  
wk012772.jpg
♪7

  
wk012763m.jpg
♪8


 ♪1~♪6 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 ♪7・♪8 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




冬の香り

水が凍る寒い寒い日にいつものお寺で撮った水仙です~。
手水鉢の水もカキンカキンに凍ってました!


ネットで水仙について検索してたら、
水仙を詠んでる俳句に出会いました~。


「其のにほひ桃より白し水仙花  松尾芭蕉」

「水仙は白妙衣よそほえど恋人持たず香のみを焚く  与謝野晶子」

「水仙白く古道顔色を照らしけり  夏目漱石」


うん、うん!どれも情景がぱ~~っと浮かびます。(゚▽゚*)

・・・俳句や短歌って難しいことは分からないけど
子供のころから好きでした~。
もう少し歳とったらやってみたい♪

  
wk013139.jpg
♪1


wk013138.jpg
♪2


wk013123m.jpg
♪3


wk013118m.jpg
♪4



wk013126a.jpg
♪5



wk013137a.jpg
♪6

 ♪1・2・4・6 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 ♪3・5 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




雪の降る夜

昨日は夕方から大雪!!!
先週の金曜日より真剣に降ってる!!
写真、撮りたい虫がうずうず。。。
でも・・・夜だし、寒いので(笑)ベランダや家の中からちょっとだけ撮りました。

今日は雪かきしなきゃダメかな?と思ったけど、
朝から晴れて気温も上がったので、溶けて来て
雪かきせずに大丈夫でした~。

休みの日に雪が積もると嬉しいけど、
平日はやっぱり困りますよね。。。(;^_^


dc021426.jpg
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL



dc021430.jpg



dc021415m.jpg
 Canon PowerShot G9

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真




綺羅桜

『めぐる季節』と同じ池です。カキ~ン!と凍ってます。(笑)
撮った日にちは少し開いてるけど、その時と同じ冬桜かも!!
(一粒で、何度も楽しませてくれる、冬桜に感謝♪)

氷にお日様があたると、煌めきに包まれました~。

違うレンズで撮ったのを3枚載せてみまーーす。

 
wk012721.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO


 
wk013103.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



 
wk013109m.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




閉じ込められて

氷に閉じ込められた葉っぱたちです。

小さい水の泡や大きい水の泡が、綺麗でした~。(~ー~。)
また撮りに行きたいな。


wk012709.jpg
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO



wk012701_20110204185614.jpg



wk012707.jpg



wk012710.jpg

 

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.