身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




可愛い妹 #2

キバナコスモスの続きです~。
・・・すぐにUPしようと思ってたのに
なかなかできなくて、続きが今日になってしまいましたぁ。(;^_^


wk091710b.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

玉ボケに囲まれて~。


  
wk091718m.jpg

玉ボケと玉ボケの間に入れて~。(笑)


 
wk091729m.jpg
  
後ろにあったキバナコスモスと重ねてみました。

どれも違う花だけど、同じ場所で撮ったキバナコスモスたちです。
散りかけの花も結構あったので、数輪入れて撮るのはキツイ。。。
なので、一輪狙いで撮ってみました~。
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




可愛い妹

久しぶりに近所の大きな公園へ写真を撮りに行って来ました♪
本当は彼岸花が目当てだったけど、
まだほとんど咲いてなくて、残念~。

その代わりに公園の周りに咲いていた
キバナコスモスにモデルになってもらいました。(~ー~。)

ピンクや白のコスモスは儚げなお姉さんっぽい雰囲気だけど、
このキバナコスモスは元気で可愛い妹~って感じがします。

 
wk091703m.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




チビカマキリ

fl090419.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


デッキの柵の上にいるチビカマキリ発見!!


 
fl090418.jpg

写真を目の前で撮られていても
脚をなめなめ~。(笑)


 
fl090424.jpg

「その黒くて丸いのはナンダ~!?」って言ってるみたい。(≧▽≦)



dc090433.jpg

ちょうどこうすけもデッキにいたので
頭の上に乗せてみました。(爆)



dc090435.jpg

鈍感なこうすけがチビカマキリに気が付いて、
ブルブルしないうちに、数枚パシャ。



 
dc090436.jpg

この後、チビカマキリは無事に捕まえて
庭に逃がしました~。

 
ひまわりを撮って以来、暑くて写真撮りに出かけていないわたし。
久々のマクロ撮影でした。
そろそろ写真撮りに出動したいぞぉぉ。
・・・って何撮りに行こうかな。(笑)
 
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




夏のお食事会

こちらでも時々紹介させていただいている
カリスマ主婦Kさん(←スイミング友だち)のお家にまた(笑)お呼ばれしました♪

・・・最近はわたしが曜日を変えちゃったので、
Kさんとお会いするのは半年ぶりでした。


dc090602.jpg 
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

いつもながら素敵なインテリアがあちらこちらに飾られています。



dc090606.jpg

このガラスの器はニューフェイスだそう。('-'*)
盛られている可愛らしい実はKさんが足で集められたものばかり~。
畑仕事をしてる方に声をかけて分けていただいたりするそうです。

小玉すいかに栗やゴーヤ、山ブドウ、椿の実などなど。
色合いがとっても素敵です。
 


dc090611.jpg

こちらのチェストの上はアンティークのガラス瓶と一緒♪


 
dc090627.jpg

ではでは、お料理いただきますっ。(*^.^*)
ミョウガのお寿司とオクラのおひたし。
 


dc090629.jpg

すいかのガスパッチョ。
すいかの香りがほんのりして、甘くてさっぱり~。

5人のゲストが集まったのですが、
お料理が出てくる度に歓声がでます。(≧▽≦)



dc090614.jpg

レーズンとくるみのトーストに
ひよこ豆のマッシュを乗せていただきます。



dc090630.jpg

ぷちトマトの寒天寄せ。
色も形も可愛い~~~。

 

dc090617.jpg

本日のサラダ。
かぼちゃ、いんげん、にんじん、キュウリ、セロリ。
色合いがとっても綺麗です。
ポイントはしその実~。
食べる直前に醤油味のドレッシングをかけて
混ぜ混ぜしていただきました。


 
dc090618.jpg

鶏肉とカシューナッツの炒め物。
メープルシロップとお醤油味がすんごく美味しかったです。
メープルシロップだと焦げ付かないんですって~。


  
dc090620.jpg

トマトとパプリカの冷製パスタ。
さっぱりして美味しい~~~。


dc090623.jpg

帆立のカルパッチョ。
粒マスタードが効いてました。
カルパッチョって大好き~~。

 
dc090626.jpg

にんじんのグラッセ。ねっとり甘くて羊羹みたいなお味でした。

餃子ライスの春巻き!
餃子の具とご飯を混ぜたものが入ってます。
初めての味、美味しかったです。


  
dc090632.jpg

御馳走の〆は肉巻きおにぎり♪♪
わたしが巻き巻きして、焼きました。(ちょっとだけお手伝い~。)

写真だと分かりづらいですが、結構な大きさでボリュームたっぷりです。
中のご飯は、小さく切ったお漬物が入ってる酢飯です。

白米や白米にお漬物を入れたものなど
色々なご飯で試作したら、
この酢飯にお漬物との組み合わせたベストマッチだったそうです。

さっぱりしたご飯と甘辛い味の牛肉がよく合って、美味しくて感激!!
霜降りの美味しそうな牛肉を使うのもポイントです。(笑)
今度家で作ってみよう♪♪


 
dc090635.jpg

美味しいデザートも頂きました~。
ケーキはお店のものですが、
レモンゼリーはKさん作です。
上にかかっているカスタードソースがまた美味しかった~~~。

今日のお食事会は『お疲れ会』でした。
美味しいものをたくさんいただいて、
夏の疲れが吹き飛びました♪♪(~∇~*)

久しぶりに会ったKさんに
「ちょっと痩せたって聞いてたから、○○さんあまり食べないかと思ってたけど
たくさん食べてくれて、よかった。」って言われました。(爆)

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




今頃君は・・・

fl071908bm.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


少し前に庭のランタナの上にいたショウリョウバッタです。
写真撮ってる間も花の上にずっとチョコンと乗っててくれました。(笑)

ショウリョウって漢字だと『精霊』って書くそうです。
『俗説で、8月の旧盆(精霊祭)の時季になると姿を見せ、精霊流しの精霊船に似ることから、
この名がついたと言われる』(ウィキペディアより)
へ~~~~!!('-'*)

背中からのショットも撮ったけど、ちょっとリアルなので(笑)
見たい方はこちら(↓)を♪


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.