身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




暑中お見舞い申し上げます

wk072703m.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

毎日暑い日が続いていますが、
美味しいものを食べて、元気に夏を乗り切りましょう♪
そして、夏の撮影もぼちぼち頑張りましょう♪(笑)

昨日は朝から蓮の撮影に行って来ました~。
雫に映る蓮の花を見っけ!!(゚▽゚*)
でも、マクロレンズ持ってきてないーーーーーー。
寄れるだけ寄って、頑張りました。
(後で、少しだけトリミングしてます。)
今度はマクロレンズ持ってリベンジ行こう。。。

-----+-----+-----+-----+-----+-----+

『創造する人々 写真展』に来て下さったみなさま、
暑い中、本当にありがとうございました~。m(__)m

 


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




写真展設営のお手伝い

昨日は先日お知らせした「創造する人々」写真展の1日目でした。
久しぶりに電車に乗って、設営のお手伝いに行って来ました~。

お手伝いに集まった方たちとは、
みなさんはじめまして~♪の方ばかりなので、
お会いするまではちょっとドキドキでしたが
大人になってからは、人見知りって全然しないタイプなので
初めての方の中でも楽しくお手伝いして来ました。
(・・・って、わたしは大したことはしてないのですが。。。笑)

 
dc072071.jpg


dc072053.jpg


dc072058.jpg


dc072057.jpg


dc072055.jpg


dc072045.jpg

ご来場された方へのプレゼント用のポストカードの数々です。
これだけでもすごいです。(≧▽≦)

写真を出展したのは41名ですが、
みなさんの写真からパワーと感動をもらいました。

わたしもその仲間に入れていただいて、すごくすごくいい経験になりました。

お時間ある方は是非いらしてくださいね~。





待ち焦がれて・・・

wk071402a.jpg

いつもの公園で、いよいよ蓮の花が咲き始めました~。
でも、まだ開いてるのは数えるほどで、
蕾を撮って来ました。(笑)
これからが見ごろになりそうで、楽しみです。うき♪

梅雨明け前でも暑かったから、今度蓮の花を撮りに行く時は
朝早く行かなくっちゃ。。。


wk071408m.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




グループ展のお知らせ

写真展のお知らせです。
この度、クリエイティブピープルの方たちのグル―プ展に参加させていただくことになりました。

参加人数は41名なので、見ごたえのある素敵な写真展になると思います。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ♪(^-^*)/


xflkprchwghkaqls_oA.jpg


わたしはどの写真にしようか、散々迷ったあげく・・・
結局、昨年賞をいただいて、思い出のある写真(↓)にしました。

心の中のひとしずく 

でも~、まだ写真のプリントが出来あがってないのです。(;^_^
カメラ屋さんにお願いしたら、土日を挟んで9日間も日数がかかるということでちょっと焦ってます。。。
何かやるときって、いつもバタバタしてギリギリなわたし。。。

写真展に参加されるみなさんは、額装にもこだわってるようですが、
わたしはごくごくシンプルです。(笑)

 
wk061632ma.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
これは今年撮った蓮の葉っぱです~。
いびつなハートだけど、これはこれで可愛い気がする~。(*^.^*)

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




あなたを信じています

花菖蒲、ラストです~。
・・・えっと、まだ続いてました。(笑)

タイトルは、花菖蒲の花言葉です。
他には『優しい心』『優美な心』『忍耐』などがあるそうです。

今回はいつもと違って(?)
ちょっと渋めに撮ったものをUPしました。

この公園ではもう少ししたら蓮の花が咲きます~。
今度は蓮を撮りに行かなくっちゃ♪♪

やりたいことがあるってシアワセだなぁぁ・・・
なんて、たまにしみじみ思います。(~ー~。)

 
wk061814.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk061640m.jpg



wk061887m.jpg



wk061883.jpg



wk061888.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




高貴な色

なんだか最近、コレと言って忙しいことがある訳じゃないのにのに
時間が足りません!!

・・・ということで、やっと花菖蒲の続きUPです。(≧▽≦)

 
wk061822m.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk061836.jpg



wk061840m.jpg



wk061854m.jpg



wk061594.jpg

花菖蒲は白やピンクも可愛いけど、
高貴な感じがする紫色が一番好きかな~。
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.