身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




並んだ♪並んだ♪

wk042133a.jpg 
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

菜の花畑の前に咲いてたチュ~リップと出会いました。

チューリップを見ると、頭の中で自然と歌が流れます~。(≧▽≦)

♪どの花見ても綺麗だな♪

春の日差しを浴びて、チューリップも歌ってるみたいでした。

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




春のかけら #2

昨日は春らしくて気持ちのよいお天気だったので
近くへ写真を撮りに行きました♪
今回もまた・・・気が付いたら3時間経過。(*^_^*)
春のもみじや菜の花畑と格闘して来ました。
まだRAW現像が終わってないので、
終わり次第UPしたいと思います~。

・・・で、今日はまた散った花びらがテーマの写真です。(笑)

 
wk032822ma.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

地面に落ちてた椿とカンヒザクラです。
儚さを感じたので、ちょっと寂しい雰囲気で~。



wk041402ba.jpg

池に浮かんでいた桜の花びらとタンポポの綿毛と小さい浮草。
水面の色を暗く落としています。


 
wk041404a.jpg
 
桜の花びらを抱えていたたんぽぽ♪ 

さてさて、もうすぐGWですね~。
みなさんはお出かけされるのでしょうか?
我が家の休みはカレンダー通り。
何をするか全然決まってません。
でも、混んでるところは苦手なので、そうすると行くとこないかも!(爆)
近場で遊んでるうちに終わりそうな予感。。。(;^_^
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




春のかけら

一昨日は夏みたいに暑い~~~!と思ったら、
昨日今日は冬みたいに寒い~~~~~~。

穏やかな春の日差しが恋しいなぁぁ。(*v.v)。
春用に買った洋服たちも着る機会があまりありません~。

植物たちも、この気候にきっとビックリしてますね。。。

写真は少し前の雨上がりに撮ったものです。
雫のキラメキが綺麗でした~。(~ー~。)


fl040605a.jpg

 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

fl040602ma.jpg 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




桜に癒されて #3

何とか引っ張ってきた『桜に癒されて』シリーズ(笑)のラストです。

写真見れば見るほど、もっと桜を撮りたかったなぁぁっていう気持ちが
むくむく湧いてきます。。。(≧▽≦)

それでも今年も桜を見れて撮れて、ヨカッタぁぁ♪


wk041039m.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk041058.jpg



wk041060.jpg



wk041023a.jpg

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




桜に癒されて #2

桜のある風景からは色々な物語を感じます♪

・・・超短いキャプションでした。(;^_^


wk041012m.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk041030m.jpg



wk041032a.jpg



wk041050m.jpg
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




桜に癒されて

wk041001a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

先週は仕事で使う以外はなかなかPCも出来なかったぁぁ。(>_<)
でもやっと少し落ち着きつつあるので、ブログ再開しまーす。

今年は桜撮れないかなぁ?と思ってたけど、
ギリギリセーフ!!(笑)
土曜日にちょっとだけ写真を撮りに行って来ました♪
 


wk041003a.jpg

桜は咲き始めよりも、散り際が好きなので、すごく楽しかった!!
写真を撮りながら、久しぶりの心地よさを味わいました~。


 
wk041006m.jpg

ガクだけになってるところも多かった中、
なんとかガクがなかった枝を見つけて~♪
(あ、ガクもそれはそれで好きです。笑)

・・・桜の写真あまりないのですが、もう少し続きます。(≧▽≦)
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




少しの間・・・

いつも拙いブログに遊びに来て下さってありがとうございます~。(^-^*)
えーーっと、少しの間このブログお休みします。。。
(あ、わたしは元気です♪)

お休みしてる間も、みなさまのところへは
時間があればお邪魔させていただきますね。


wk032802ma.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

公園で可憐に咲いてた雪柳。
小さくて可愛らしいお花ですよね~。
可愛い白雪姫みたいです。(*^.^*)

↑のレンズだと寄りたくても寄れなかったので、トリミングしてあります~。
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.