身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ひっそりと

先週、公園で撮ったカタクリです。
ひっそりと可愛く咲いていました~。(笑)

最近の寒さで、近所の桜はまだ2分咲きぐらいです。
来週こそ、お花見&撮影で忙しくなるかな~。(≧▽≦)

 
wk032524a.jpg 
  PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO



wk032529a.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




春光

今週は真冬に戻ったように寒い週でした。
東京は桜の開花宣言も出たけど、
写真撮りにも行けないし、寒いしで
ちょっとテンション下がり気味でしたー。(>_<)

でも、明日からは晴れそう~?ヾ(*゚ー゚*)ノ
(・・・単純です。笑)

UPできる写真もなくってーーー。
なので、またまた庭の河津桜です~。

雨上がりと、晴れてる時の河津桜ですが、
やっぱり晴れてる時の方が嬉しそうに見えます♪♪

 
fl031023a.jpg 
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO



fl031025a.jpg



fl031027a.jpg



fl031417a.jpg



fl031104m.jpg



fl031429ma.jpg

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




青い天使

fl031004a.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

庭の青い天使。ムスカリちゃんです~。('-'*)
毎年ムスカリを違ったイメージで撮りたいと思いつつ・・・
それはそれで、難しくって。。。(笑) 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




こぼれ梅

wk011925ma.jpg

 
sxapqnwedpalwldj_ma.jpg
 
 先週は出かけたり、体調不良で寝込んだり、法事があったりと
 ちょっと忙しくてバタバタして、お疲れモードでした。

 でも、昨日発売のデジタルフォト4月号のdpC1にて↑の写真『こぼれ梅』が
 入選できて、元気復活です♪♪(笑)

 (追記:このブログで2月16日にUPした写真です~。)
 
 
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:
選評(萩原史郎先生)
波紋の幅が画面のサイズとマッチしていて絶妙です。
もちろん主役の位置も三分割法の交点にあって
バランスはいいのですが、それはきっと後付けであって、
フレーミングの瞬間はそんなこと考えてなかったのでは?
瞬間的にバランスを撮ったと思いますが、素晴らしい構成力です。
小さな主役に力を与えることに関して秀でたばななんさんならではの作品ですね。
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:

過分な選評、ありがたいです。。。(;∇;)
先生のおっしゃる通り、このときは特に撮る瞬間は構図とかフレーミングとか、
あまり深く考えてなかったです~。
って、いつもそれほど深く考えて撮ってないかも。。。
なんとなく自分が心地いい構図で撮ってるかもしれません。(;^_^

あ~~~、だけどデジタルフォトのコンテストはこれが最後です。
最後だと思うと、入選出来てすごく嬉しい反面、哀しいぃぃ。(;_; )

コンテストの締め切りが毎月25日だったので、
20日の雑誌の発売後に「どれを応募しよう~!?」と
悩みながら応募するのが毎月の恒例だったので、
それがなくなるのは、すごく寂しいです。

でも、これから桜もお花もたくさん咲く春なので
ジャンジャン撮って、寂しさを吹っ飛ばすぞーー!!
 
デジタルフォト、雑誌は来月発売が最後です。
ちなみに、今月号はいつもより200円高い1200円ですが
カメラを包むクロス付きです♪♪
(クロス、なかなか良いです~。)
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




ちっちゃな春

昨日公園に行ったら、
タンポポとホトケノザとオオイヌノフグリが一緒に咲いてました~。

地味なお花たちですが、
春を感じさせてくれます~。
 

wk031506ma.jpg
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO



wk031508ma.jpg



wk031522a.jpg
  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




心の池

wk030309a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO


心の池には毎日色々なものが映る。
自分では気づいていなかったもの。
思ってたよりも綺麗なもの。
小さい波紋だと思ったら、
意外と大きくなって行くもの。
今日映らなくても、
しばらくしてからジワジワと浮かび上がって来るものもある。

ワタシの心の池に今日映っているものは何かな?
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




なびくリボン

wk030313a.jpg 
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

公園で見たマンサクです~。
マンサクって本当に不思議な形。
リボンか、はたまた錦糸卵のようにも見えます。(笑)



wk030315a.jpg

それにしても、マンサクって難しい!!(x_x;)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




なごりの雪

うひゃーーー、昨日に続いて今日も寒いっ!!って思いつつ午前中プールへ。
スイミングクラブへ向かう途中でみぞれが降ってきて、
泳いで帰る頃には雪になってました。

その後も小雪がハラハラ、コンコンと降りましたー。


fl030906ma.jpg 
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

傘を差しながらデッキに出て、お隣の満開のミモザアカシアと雪をパチリ♪♪
  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




庭は春色

我が家の庭の河津桜、再び登場です。
今年は、花数がビックリするぐらい多い嬉しい年でした。(~∇~*)


fl021127a.jpg
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO


 
fl021108a.jpg



fl021701.jpg



fl022430.jpg



fl022463.jpg



fl022461.jpg



fl022402ma.jpg



fl022410m.jpg

・・・花数が多くても、木として撮るにはちょっとね~なので
結局枝先の花ばかり撮ってました。(;^-^)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




ひな祭り

dc030120.jpg
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

今日はひな祭りですね~♪
一昨日、Kさん宅のひな祭りにお呼ばれしてきました。
(Kさん**わたしのスイミング友達でお料理上手、インテリアセンス抜群のカリスマ主婦です。)



dc030121.jpg

お雛様を見て、女のコ~の気分に戻って
お料理をいただきました。

怒涛の(爆)お料理の写真は↓を見てね♪
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




春の気配

wk011060a.jpg 
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

少しずつ春の気配ですね~。
春はお花がたくさん咲いて好きですが、
なぜか切なくなります。('-'*)
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.