身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




場違い?

「あれ~?何か場違いでした~?」って雰囲気を漂わせながら咲いてくれる、夏の薔薇。


tp070831a.jpg


もう少ししたら、秋薔薇の季節だ~~。
って、今年はちゃんと咲いてくれるかな?
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




密かな情熱

始めた時や、やってる時は「これって、意味ないかなぁ?」って思っていても
後になってふと気が付くと・・・
すご~~~く自分のためになってた!とか
すご~~~く好きになってた!とか
すご~~~くいい想い出になってた!とか、
そういうことって結構あるな~。


tp070830c.jpg

ルリマツリ(プルンバーゴ)
花言葉は“密かな情熱”
 
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




薔薇にしずく

雨が降って、やっと涼しくなった~~。(ノ`ο´)ノ

それにしてもダンナが車を洗うと、3日以内に雨が降る確率は・・・80%以上かも。(笑)
あ!そっか、まめに車を洗ってもらってたら、この夏も涼しくなってたのかも!(爆)


tp070829a.jpg

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




白い日々草

今日は晴天!ってわけじゃないのに、めっちゃ暑かった。。。

早く涼しくなれ~~~~~。(呪文があったら唱えたい!爆)


tp070828b.jpg



tp070828aa.jpg

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




風に揺れて

ひまわりやハイビスカスみたいにハッキリした花も可愛いけど、
野の花みたいな儚げなお花に惹かれます~。
でも小さい花ってピント合わせが、むずかしーー。(^.^;


tp070827a.jpg



tp070827b.jpg

“カラミンサ”ハーブです。
葉っぱを触ると、ミントの様な香りがします~。
お花はかすみ草ぐらい、小さいです。



tp070827c.jpg



tp070827d.jpg

こちらはカラミンサの側に咲いてた雑草。
色は違うけど、蕾がムスカリを小さくした感じです。
きっと、名前があるよね。。。
今度、調べるからね~。。。(~ー~;)
 
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




夕焼け

昨日は夕焼けがすごく綺麗でした~。
刻一刻と色が変わって行き、そして、あっという間に闇に包まれて行きました・・・。


tp070824b.jpg
p.m 6:36



tp070824a.jpg
p.m 6:37

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




ランタナ

たぶん、5、6年ぐらい前からウチにいるランタナ
放任してるのに・・・毎年初夏になると鮮やかな花を咲かせてくれます。

別名の七変化と言うとおり、花の色が次々と変わっていきます~。


tp070822a.jpg



tp070822b.jpg

蕾はリボンや蝶ネクタイみたいで可愛いっ。(≧▽≦*)
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




ガウラ

夏の暑さに負けず、ガウラがたくさん咲いて来ました。
光に向かって、飛び立とうとしているかの如く咲いてます~。


tp070821c.jpg




tp070821a.jpg



tp070821b.jpg






テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




抜け殻の行進

今日の関東地方は曇りで久しぶりに過ごしやすい1日♪♪
コレぐらいの気温だと楽ですねぇぇ。ε-(^ 。^*)


tp070818a.jpg

久しぶりに庭仕事したら、あちこちにセミの抜け殻がたくさん!!
ダンナにデッキの手すりに並べてもらいました。
(わたしは出来れば触りたくないので・・・。笑)
抜け殻が行進してるみたいな雰囲気で~~!?


tp070818b.jpg

抜け殻の写真を撮ってたら、ムクゲにキマダラセセリがやって来ました。
今日はチョウチョも楽チンで良かったね~。
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




アメリカンブルー

アメリカンブルー、別名エボルブルス。
1~2cmほどの小さいお花ですが、
青い花びらと、しべの白が爽やかです~。




バックの白い色は日々草です。


tp070817b.jpg

花びらがくたびれ気味?


tp070817c.jpg

花びらの付け根も白いです~。


tp070817d.jpg



tp070817f.jpg

ブルーのバックで・・・。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




ひまわりⅢ

今日もしつこく、ひまわりです。。。(^0^;

ひまわり畑で摘んで帰った花を出窓に置いて、マクロレンズで撮ってみました~。
ちょっと暑苦しい感じにしてみました・・・。(爆)


tp070815a.jpg



tp070815b.jpg



tp070815c.jpg



tp070815d.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




ひまわりⅡ

太陽に向かって咲くひまわりにはパワーがみなぎっていました。
ひまわりって、やっぱり女性っぽい感じがします~。(笑)


tp070814f.jpg



tp070814g.jpg



tp070814h.jpg



tp070814i.jpg



tp070814j.jpg

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




ひまわりⅠ

座間ひまわり畑に行って来ました。
遠くからでも黄色い花はすごく目立ってました。

一面のひまわり畑の中に入ると、夢心地です~。
(・・・でも、暑かったぁぁ。笑)


tp070814b.jpg



tp070814a.jpg



tp070814c.jpg



tp070814dd.jpg



tp070814e.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




花言葉は“楽しい日々”

花とも相性があるようで、何度植えても育ちにくかったり、枯れていく花もあれば、
何度植えても綺麗に花を咲かせてくれる花もあり。。。
わたしとアゲラタムとは相性◎です~。(^ 。^*)

学名は「カッコウアザミ」
花言葉は「楽しい日々」
↑へ~~、ますます気に入ったっ。(笑)


tp070810a.jpg



tp070810b.jpg



tp070810c.jpg



tp070810d.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




ジニアとアゲラタム

ふぅ~~~とため息がでるほど、毎日暑いのに、
綺麗に咲いてくれてる花たちって・・・エライ!!


tp070809a.jpg



tp070809b.jpg



tp070809c.jpg

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




夏の花@大賀ハス

大賀ハスを見て来ました~。
大賀ハスは早朝より開花して、午前10時ごろにはつぼんでしまいます。
3日間の開閉を繰りかえし、4日目の午後には散ってしまうそう。。。
儚いですね~~。

今度来れたら、もっと考えて撮りたいです。。。(爆)


tp070806a.jpg




tp070806b.jpg




tp070806c.jpg




tp070806d.jpg




tp070806e.jpg




tp070806f.jpg


今にも散りそうな花も愛おしいです。。。
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




梅雨が明けて・・・

tp070802a.jpg



tp070802b.jpg


tp070802c.jpg


光のシャワーを浴びてます。
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.