身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




NO.014の女子です♪

今日は嬉しいことがあったので、こちらでも記事にしちゃいます~。(笑)

7月19日(昨日)発売の 『女子カメラ』vol.7
この中に、別館サイトの 『Diary こうすけ&ばななん』 に載せてた写真が掲載されました♪
37ページの #2『ウチのコわんこにゃんこ』の中のNO.014の女子です。

普段“女子”って言われることはもうすっかりないので、
ちょっと不思議な気分です。。。(爆)

載せていただいた写真は、次の3点です。


tp080720a.jpg
①お友達の@ぽち@ちゃん。
スタッフとして働いているドッグカフェに来てくれた時に、撮らせてもらった写真です。
カメラ目線が可愛い~~~。(≧▽≦)



tp080720b.jpg

②小さいクレマチスを頭に乗せてるこうすけ~。



tp080720c.jpg

③南乗鞍にキャンプに行った時のこうすけ。
これは“うちのコわんこにゃんこ”の扉のページに、切り抜きで載せていただきました~。


全部で10点ほど写真を提出したのですが、
結局は没になったこんな写真(↓)も、自分としては気に入ってたので、
ここにUPして再び陽の目を。。。(笑)


tp080720d.jpg

ダンナからおやつをもらってるこうすけ。



tp080720e.jpg

デッキで大あくびのこうすけ。



tp080720f.jpg

おやつを前にして、まん丸お目目のこうすけ。


何はともあれ、雑誌に自分が撮った写真を初めて載せていただいて、とっても嬉しいです。
(でも、いざ印刷されると色々と反省点も多いですが。。。(;^_^)
た~~~くさん素敵な写真が載ってますので、
機会がありましたら、是非ご覧になってみてくださいね。

今日は親バカ写真爆裂で、失礼しました~~~。m(__)m
 


↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m




テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




薔薇といっしょに

何日ぶりでしょう~?
こんなに気持ちよく晴れたのは?(~ー~。)

夕方、薔薇とこうすけを撮影♪♪
・・・薔薇とこうすけ、似合ってませんが、見てやってください。(笑)


tp080515a.jpg
 PENTAX K10D*PENTAX FA50mm F1.4




tp080515b.jpg

大あくびしてるし・・・。(爆)



tp080515c.jpg

あ、ちなみにこの薔薇はイングリッシュローズの『ワイルドイブ』という品種です。
蕾がたくさん付いているので、これからどんどん咲きそうです。
楽しみ~~~。



↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




黄金色の原っぱ

夕方のお散歩で、こうすけと一緒に裏のイチョウの樹の下へ行ってみました。
もう4時半頃で日が落ち始めているので、明るい単焦点レンズで~。
これなら片手でも軽いしね♪

1週間前に来たときよりも、黄色いじゅうたんが厚く、濃くなっていました。
まるで、黄金色の原っぱです~。

家の窓から眺めていると、風が吹いてはらはらとイチョウの葉が散っていくのが時折見えます。
ちょうど樹の下にいる時にそんな風に葉っぱが落ちてこないかな~?と思ったけど、
無風でした。。。残念~~。(ToT)


tp071210a.jpg
 PENTAX FA35mm F2AL



tp071210b.jpg

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




落ち葉つながり

今日は“落ち葉”つながりで・・・。


tp071025aa.jpg
 SIGMA APO170-500mm F5-6.3 DG

もうすぐ、“落ち葉”になりそうなカップルの葉っぱ。
ゆ~らゆ~ら、揺れてました。
「まだ頑張る~?」「そろそろ落ちようか~?」なんて、声が聞こえてきそうでした。(笑)



tp071025bb.jpg
 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

“落ち葉”とカラミンサ



tp071025cc.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

そして“落ち葉”とこうすけ♪
これは焦点距離17.0mm ちんまり~。(笑)



tp071025dd.jpg

そして、こちらは焦点距離40.0mmです。
顔の印象が、大分違います~~。(≧▽≦*)
 

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真




メキシカンセージ&コスモス

土曜日に家から1時間ぐらいのところへドライブ&ハイキングへ行きました。
秋の花の写真もいくつか撮れました~。


tp071015a.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

メキシカン(アメジスト)セージ。
ウチにもありますが、ウチのは日当たりが悪いところにあるせいか、しょぼいです。(><)
ここのは大きくてほ~~~~んとに、見事でした♪



tp071015b.jpg

こうすけとのショット♪



tp071015i.jpg

・・・でもでも、ホントはもっと違うアングルで撮りたかったのです。(^0^;
ダンナに「めんどうだから、もういいよ~」と言われるし、
こうすけの目線が欲しくて名前を呼ぶと、こんな風に歩いて来ちゃうしで、断念。(;w;)



tp071015dd.jpg



tp071015ff.jpg



tp071015g.jpg

今年はまだ撮っていなかったコスモスも一応撮れました。
だけど、そろそろ終わりそうで、綺麗な花が少なめでした。
でも、撮れて満足~~~。(写真の出来は置いといて・・・。爆)



tp071015h.jpg

おまけ。
どんぐりを乗せた、ベロだしこうすけ。(笑)
 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




一列に咲く曼珠沙華

tp071005d.jpg
 PENTAX FA35mm F2AL

昨日の夕方、こうすけとお散歩中の写真です。
「わ!曼珠沙華だ~~。今日はカメラ持ってて良かった~。」と
早速、こうすけとのツーショット。


tp071005e.jpg

「ねぇねぇ、写真撮るなら早くね~」と目で訴えつつ、
その場で待っててくれる、こうすけでした。(笑)


tp071005aa.jpg

狭いスペースに白赤白と咲いてます~。
ご近所の方が植えられたのかな?
お散歩してると、季節の花が見られるのってすごく嬉しいです。


tp071005c.jpg

バックをアンダーにして、白い曼珠沙華を目立たせてみたつもり。。。


tp071005b.jpg

花びらをよく見ると、くるくるしていて可愛いです~。


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




ソバ&ニラ&フヨウ

tp070924a.jpg
 SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

こうすけとのんびりお散歩~。


tp070924d.jpg

ソバの花。清楚で可愛いです。


tp070924ee.jpg

ニラの花。
道端によく咲いてますね~。


tp070924f.jpg

チュウチュウ、蜜を吸うセセリちゃん。


tp070924g.jpg

フヨウの花にすっぽり包まれたセセリちゃん。
顔は見えませんでした。


tp070924h.jpg

白いフヨウも綺麗♪
ハイビスカスの仲間なので、よく似てます~。

フヨウはめしべの先が曲がってるそうですが、
これは曲がってないような・・・?(笑)
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




| HOME | NEXT

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.